「馬鹿でなければロックじゃない」イーグルス・オブ・デス・メタル、シザー・シスターズ、ザ・ボーイ・リースト・ライクリー・トゥ


セクシー天国

セクシー天国

イーグルス・オブ・デス・メタル
「お前に首ったけ」
「ハートで囁いて」
「奇跡のバッグ」
公式HP:http://www.eaglesofdeathmetal.net/
Napsterで早速ダウンロード。
ときめきダンシン(期間限定特別価格)

ときめきダンシン(期間限定特別価格)

シザー・シスターズ
「シーズ・マイ・マン」
「キス・ユー・オフ」
「エヴリバディ・ウォンツ・ザ・セイム・シング」
SCISSOR SISTERS | シザー・シスターズ - UNIVERSAL MUSIC JAPAN
パーティー最高!

パーティー最高!

ザ・ボーイ・リースト・ライクリー・トゥ
「冷たくしないで」
「ほのぼの少年の戦い」
「悲しみよさようなら」
「神さまの小さきものたち」

まあ、おバカといっては可哀想かも。
天国の罠(紙ジャケット仕様)

天国の罠(紙ジャケット仕様)

チープ・トリック
「サレンダー」

Definitely Maybe

Definitely Maybe

オアシス
「スライド・アウェイ」
マンチェスター訛りで四文字言葉言える日本人ジャーナリストは私だけ」って(笑)。

オーバーナイト・センセーショナル

オーバーナイト・センセーショナル

サム・ムーア
「ブレイム・イット・オン・ザ・レイン」


うお〜!すげ〜!


か、かっっこいいー!で、どっちがデイブで、どっちがサムだっけ?

「姉ちゃんの自作詩集発見した」

http://www.kajisoku.com/archives/eid420.html
http://www.kajisoku.com/archives/eid421.html
http://www.kajisoku.com/archives/eid422.html
http://www.kajisoku.com/archives/eid423.html
http://www.kajisoku.com/archives/eid431.html
http://www.kajisoku.com/archives/eid427.html
http://www.kajisoku.com/archives/eid428.html
http://www.kajisoku.com/archives/eid429.html
http://www.kajisoku.com/archives/eid430.html

俺「俺はいいと思うよ。姉ちゃん詩集だしなよ」
姉「もうお前は私の弟じゃない・・・どこまで読んだの?他のも読んだ?」
俺「この二冊は全部」
姉「・・・趣味なのおおおおおおお見逃して!」
俺「うん・・・なんかごめん」
姉「こんなお姉ちゃん嫌い?」
俺「嫌いじゃないけど怖くて面白いです」
姉「私は真剣に書いてるの!でてけ!」

姉まとめ - ポエマー姉 @ wiki - アットウィキ
 これは、………。ひどい(爆笑)。当人が気づいたらどうなるのか、どういうオチが付くのか、ついつい半分くらい読んでしまった。

PLAYSTATION 3の消費電力380Wだって?!

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061030/sce.htm
PlayStation 3 | プレイステーション
 大体1時間の消費電力は7.6円くらいの計算になる。一昔前の50インチのプラズマテレビ並みということか。。。松下のPDPの42V型が330W、50V型が440W。シャープの液晶が52インチ型で320W。テレビよりも消費電力を食うのか。。。まあ、テレビみたいに付けっぱなしにする訳ではないだろうけど。でも、これは夏には発熱で地獄だろうな。
 昨日、ヨドバシカメラでデモ画像見たけど、確かにHDでゲームの絵が動くのは綺麗で、普通のアニメ以上の絵がバリバリ動いていた。でも、ゲームとしては何だか逆に解像度高すぎて違和感がありそうだな。でも、そのうち馴れるんだろうけど。そもそもTV自体がHDでないと、意味無いのでHDの液晶Tvをまず買わないと。まあ、当分様子を見るつもり。

今日の園芸作業

ゴテチャの苗

  • ゴテチャの苗を、少し間引きつつ、苗床からプランターに移植する。それでも密度が高いので、育ち具合を見ながら間引いていくつもり。
  • 金魚草とペチュニアを少し間引く。まだ小さいので、こちらはもう少し大きくなるのを待ってから、良い苗と悪い苗を見極めて、また間引いて、そこで移植しよう。1,2週間待つ方が良さそう。まだ、小さすぎて善し悪しが分からないので、とにかく混んでいるところをさっさと間引く。混んでいるところは、ピンセットで引っこ抜こうとしても根が絡まっていそうだ。残す方にまでダメージを与えては意味がないので、間隔をまずあけるために、最初の間引き。
  • 朝顔はやっと終わって、葉も枯れ始めた。後は種が実って枯れたところで種を収穫するのみ。来週当たりには収穫出来るかなあ。

最初に蒔いたパンジー

  • パンジーは3回に分けて蒔いたが、最初の2回分はもうすっかり落ち着いた。この前蒔いた最後の3回目も大体芽が出そろった。苗床の紙の中に根が入り込んでくると、移植するときに紙を外そうとしても根を傷めてしまうので、もう植え替えした方が良さそうだ。もうプランターは一杯なので、よさげなのを植木鉢に少し残して、後は友達にでもあげてしまおうかと思っている。でも、せっかくあげても花が咲かないと悪いので、ポッドに植え替えてもうちょっと育てて様子を見たところで渡そうかと思う。

「自己流園芸ベランダ派」: いとうせいこう

自己流園芸ベランダ派

自己流園芸ベランダ派

 自分で植物をいじっていると、もう共感が共振して、「そうだよ、そうなんだよ〜!」と危うく電車の中で叫びそうになる本。そして、同病相憐れむしかないのだが、同病者としては、自分の姿を鏡に映して見てしまうような処があって、次第に複雑な気持ちになってくる。うすうす気づいてはいたが、園芸ってオタクな趣味だよなあ。。。
 別に世話をしても、犬とか猫のようなペットの動物のようにすぐ反応を示す訳でもない。じーっと毎日水をやり続けるうちにやっと結果が出てくるだけだ。じゃれてくる訳でもないし、嬉しそうにする訳でもないが、ひっかいたり、吠えたりする訳でもない。ある意味、生物ではあってもモノなのだ。そのモノをコレクションしては、ああでもない、こうでもない、といじくりまわす。オタクだ。。。
ボタニカル・ライフ?植物生活 (新潮文庫)

ボタニカル・ライフ?植物生活 (新潮文庫)

第7回東京フィルメックス前売り開始

TOKYO FILMeX
 オープニングとクロージングはチケット確保。「叫び」は結局取れなかったけど、まあ、劇場公開されるまで待てばいいか。黒沢清以外はちゃんと劇場公開されるかどうかも怪しいので、優先順位的にはこれで良いだろう、と自分を慰める。後は、モフセン・マフマルバフの「スクリーム・オブ・アント」とダニエル・シュミットの「ヴィオランタ」を取る。他も面白そうで、今年は当たり年の匂いがする。後3回券買っといた方が良いかも。
 それにしても、ここのところ映画見てないなあ。さっさとイーストウッドベルイマンだけは見とかないと。マンガがここのところ豊作だったし、風邪がイマイチ抜けきれないので、ぐだぐだ草花と戯れることに時間を費やし、出不精になりがちだったが、三連休なんだから明日は出かけたいなあ。