PLAYSTATION 3の消費電力380Wだって?!

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061030/sce.htm
PlayStation 3 | プレイステーション
 大体1時間の消費電力は7.6円くらいの計算になる。一昔前の50インチのプラズマテレビ並みということか。。。松下のPDPの42V型が330W、50V型が440W。シャープの液晶が52インチ型で320W。テレビよりも消費電力を食うのか。。。まあ、テレビみたいに付けっぱなしにする訳ではないだろうけど。でも、これは夏には発熱で地獄だろうな。
 昨日、ヨドバシカメラでデモ画像見たけど、確かにHDでゲームの絵が動くのは綺麗で、普通のアニメ以上の絵がバリバリ動いていた。でも、ゲームとしては何だか逆に解像度高すぎて違和感がありそうだな。でも、そのうち馴れるんだろうけど。そもそもTV自体がHDでないと、意味無いのでHDの液晶Tvをまず買わないと。まあ、当分様子を見るつもり。