球根の植え付けももう少し

 昼までゴロゴロ寝ていると、全然作業が進まないのう。今日は天気も悪かったし。
 アネモネの球根は1週間くらい土に埋めて霧吹きして完全乾燥状態から戻さなければいけないと言うので、今戻しているところだが、ラナンキュラスもそうした方がよいらしい。慌てて追加。それにしても、けったいな球根だ。南方の芋を小さくしたような感じだ。
 それでも、昨日と今日で、チューリップ、水仙、クロッカスは植え付け終了。

チューリップ 5球⇒プランター
水仙 5球×2⇒プラ鉢2
クロッカス 50球⇒鉢5

 水仙とクロッカスはかなりぎゅうぎゅうに埋めてしまった。まあ、何とかなるでしょ。後はラナンキュラスアネモネフリージア。去年の球根は別にして。。。
 今日から、水やりをジョウロにした。パンジービオラも大分しっかりしてきた。