ワールド・ロック・ナウ年末公開スペシャル!:渋谷 陽一、伊藤 政則、大貫 憲章

ライズ~フェスティヴァル・エディション

ライズ~フェスティヴァル・エディション

ジ・アンサー
「ノー・クエッションズ・アスクド」

 「インターネットない!」(笑)。腹が痛い。デジタルデバイドされた爺様同士で何言い合ってるんだか。。。最初から飛ばしすぎ(笑)。

レイジング・サンド

レイジング・サンド

ロバートプラント、アリソンクラウス
「フォーチュン・テラー」

 髪の薄いロバート・プラントは嫌だ、というのは、ほんとそうだな。

スネークス&アローズ

スネークス&アローズ

ラッシュ
「ザ・メイン・モンキー・ビジネス」

 若い奴じゃないと言えないこと、ってあるわな、確かに。「向き合わないと」、「最近お前も”オーガニック”なんて言葉使うの?」

コンチェルト・グロッソIII~ザ・セヴン・シーズンズ~

コンチェルト・グロッソIII~ザ・セヴン・シーズンズ~

コンチェルト・グロッソ1&2

コンチェルト・グロッソ1&2

ニュートロルス
「ハイ・エデュケーション」
「ザ・セヴン・シーズン」

 「プログレ2時間立ち見辛いだろう」「全員号泣!」こんなの久しぶりに聞いたな〜。眠い〜。それにしても、バックの笑い声って、やっぱりバラエティーショーには必須だな。

ライズ・オブ・ザ・タイラント

ライズ・オブ・ザ・タイラント

アーク・エネミー
「ブラッド・オン・ユア・ハンズ」

 ほ〜、メロディック・デス・メタル。もうすでに酔っぱらいの相手してるみたいな感覚だな。伊藤先生、イイ感じに出来上がってます。「”太陽と戦慄”で三日寝込んだ」そこで止まってるのか?。。。

†

ジャスティ
「D.A.N.C.E.」

 ふーん。大貫先生、相変わらず渋いですな。

Gettin' A Little Help...From The Joneses

Gettin' A Little Help...From The Joneses

エドガー・ジョーンズ・ジョーンズ
「ザ・ウェイ・イット・イズ」

「古いじゃん、なんでこれはいいんだ?作為的なものを感じる!」まあ、そうなんですが。

エウスカル・エリア・ジャマイカ・クラッシュ

エウスカル・エリア・ジャマイカ・クラッシュ

  • アーティスト: フェルミン・ムグルサ,アイ・スリーズ,ソークン&マスタ・ブラスタ,トゥーツ,U-ロイ,ルチアーノ,リサ・ダインジャー,ヤシン,マスタ・ブラスタ
  • 出版社/メーカー: Treasure Music
  • 発売日: 2007/07/11
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (2件) を見る

フェルミン・ムグルサ
「ヤラ・ヤラ・ラマラー」

 w( ̄△ ̄;)wおおっ!、すごい、伊藤先生、クラッシュとつながるのが分かるんだ。

バック・トゥ・ブラック(期間限定特別価格)

バック・トゥ・ブラック(期間限定特別価格)

エイミー・ワインハウス
「バック・トゥ・ブラック」 

 「21世紀のジャニス」と言わないと、伊藤先生に分からないと思ったんだろうか。自分の感覚か。大貫先生、イギリスならではというのは鋭いな。

アンフェアグラウンド

アンフェアグラウンド

ケヴィン・エアーズ
「アンフェアグラウンド」

 うわあ、大貫先生も!温故知新、というより、単に爺なんだと思うけど。まあ、しょうがないよなあ。聞いているうちに、好きなものは好きなんだから良いじゃないの、という感じになってきたな。音楽評論家として生きていけるのか?というのは別として。でも、いいじゃん。「外食産業」「食ってみたいね」「絶対まずいと思う」

ジ・エナミー
「アウェイ・フロム・ヒア」

 「どの辺が?」「全体的に」「心のこもっていない返事」「夏フェスの早い時間に出るバンドは全部同じだ」

イッキー・サンプ

イッキー・サンプ

ザ・ホワイト・ストライプス
「コンクエスト」

 「おれのラッシュと同じだ」「4回くらい聞いた」

ファインディング・フォーエヴァー

ファインディング・フォーエヴァー

コモン
「U、ブラック・メイビー」

 w( ̄△ ̄;)wおおっ!、「フィラディルフィア・ソウルみたいだ」なんて、伊藤先生の口から出るとは?!

ヒップホップ・イズ・デッド(限定特別価格)

ヒップホップ・イズ・デッド(限定特別価格)

ジェイ・Z、ナズ
「ブラック・リパブリカン

 「大変でした」音楽評論家って、死語なんだねえ。ライターなんだねえ。

マジック

マジック

ブルース・スプリングスティーン
「レディオ・ノーウェア」

 「温故知新」に終始した2時間。。。ああ、おもしろかった。しかし、2時間やってもこれしか曲かかんないのね。年末年始は間があいて、来年の放送は1月18日からだそうです。

レノン・レジェンド ― ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ジョン・レノン

レノン・レジェンド ― ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ジョン・レノン

ジョン・レノン
「ハッピー・クリスマス(ウォー・イズ・オーヴァー)」