レンジでパスタを茹でられるとは

http://www.pro-douguya.com/ra-b99346-00.html
 これは便利そう。暑いとスパゲティなんて茹でる気しないんだよな。冷や麦なんかにも応用出来るのかな?探すの面倒だから、ネットで買ってしまおうかな。それにしても、何でも電子レンジだな。消費電力とかエネルギーの観点から言うと、なんか地球に悪いことしているような気もするけれど。
 韓国の軍隊では、ビニール袋にインスタント・ラーメンとお湯を入れて3分間ぐちゃぐちゃしてそのまま食べるというらしいけど、そこまで汚くないけど、なんか、食べ物の作り方としてはなんか違和感あるな。レンジでゆで卵作る道具は持ってるんだけど。まあ、レンジ使うなら、レンジ用のレトルト食品のスパゲティもある訳だし。でも、試してみようかな。