Sun, Jul 17

  • 20:08  PCじゃなく、iPad使っているだけで、かなり涼しいし、節電してるような気がする。
  • 20:01  RT @MATSUDA_MIYUKI: 東電 清水社長 退職金5億円 顧問就任年収9千万円 給料も、ボーナスもきっちりと出る社員。電気料金ガッツリ値上げ、公的資金導入。地元への補償金10万円。それで農家の人達は泣いている。これはひどいなあ、、。
  • 20:00  RT @wms: Xはまさにロックバンドの王道だな。
  • 17:34  おっさんの話が良く分かるので、腹が立つ。
  • 17:32  防水スプレー完了。備品チェック完了。ペチュニアの移動完了。一仕事した。年に一度しか使わないものは、一度見つければ一網打尽だ。
  • 16:03  腰が上がらない。結局、何にもしてないぞwいや、モーニングは読んだ。買い物リストは作った。でも、リアルには何一つ手を動かしていないw
  • 15:59  RT @kazu_fujisawa: 電気は水とは違う。送電網につなぐには周波数や電圧を合わせるための莫大な設備投資がいるし、半導体工場は秒単位の電圧低下で数億円の損失が出るし、停電が起これば一ヶ月の製造工程全てやり直しみたいなものって沢山あるんだけど。だからソーラーとか ...
  • 15:40  golgo139 Times* 紙が更新されました! http://bit.ly/gd93oL
  • 15:06  さて、いろいろやるか。ハア。
  • 15:01  日本の漫画やアニメを外国の人が見て感じている面白さ、って、日本人が面白いと思っているのと同じ面白さなんだろうか。それは日本人自身で見つけられない面白さの成分も含まれているような気がする。
  • 14:35  えーっ! “@1103h: 関ヶ原の肉屋すごい。その1。 http://t.co/FqSfg0t
  • 14:33  氷が無くなったら、本とCDの整理して、ポンチョとトレッキングシューズに防水スプレーしよう。と、こういう義務感の負荷を与えて、未練がましく呑む昼間の酒は美味い。
  • 14:30  麦茶の残りの氷がグラスに入っていると、つい酒注いでしまうな。Bon Iver、これはクーラーより扇風機で聞かないと気持ち良くない。
  • 14:26  RT @Niccolobot: サルスティウスが、その著書の中でユリウス・カエサルに語らせている次の言葉は、全くの真実である。 「どんなに悪い事例とされていることでも、それが始められたそもそものきっかけは立派なものであった」
  • 14:00  RT @MisoSuzuki: ツイートの分析をするサイトTwiTraq(昨日のとは別)http://bit.ly/9RXOjv によるフォロワーのマップが面白い。なぜかオレのフォロワー鳥取県に多い!男女比は79.9%が男。
  • 13:57  Twitter 解析「TwiTraq」を始めました http://twitraq.userlocal.jp/user/golgo139
  • 12:55  ここは冷麦かな。できるまで暑いけど。
  • 12:53  やろうとしていることをする前に、TL読み始めて、PCの電源を落として、一服しながら、何をやろうとしていたか、思い出して、PCの電源を入れて、TLを読み出す←イマ、ココ。
  • 11:32  効率化と大企業への集約進むと、社会全体で同じもの生産するために必要な労働は当然減る訳だよね・・・。:転落する米大卒中流層――低賃金労働の急増で http://ow.ly/5GgUX
  • 02:07  RT @okoku: 【原発事情】『この30年間で震度5を超える地震…イギリス0、フラン ス&ドイツ0、アメリカは国土が広いが322、日本はこんなに国土が狭いのに3954回。日本はめちゃくちゃ地震が多い国なので原子力には向きません』(田中優 環境活動家)
  • 02:02  ダライ・ラマって、中米関係のバロメーターとして存在意義あるなあ。 RT @amneris84: わお RT @shamilsh: !!――米大統領ダライ・ラマと会談=中国反発、関係再び複雑化(時事) http://j.mp/n4kx19
  • 01:51  「ずかん」じゃなくて、「づかん」というとこが奥深そう。ツキなくなるんかい? RT @maimaiki: 前ほしいと思ってたやつ、Amazonでも売り始めてるじゃないのさ? こびとづかんフィギュア タカラコガネ by べネリック http://t.co/w1Le7oZ
  • 01:47  ぶりの刺身を白ワインでつついている訳だけど、まあ、なんなんだろ、これ。素直に冷や酒にしておけば良かった。まあ、この刺身なら、絶対このワインとかあるのかも知れないけど、日本酒なら間違いない。なんか、そういうトータルの整合性というのが文化なのかな。
  • 01:38  ライブも人生も、一瞬一瞬が生と死! RT @masahidesakuma: そう思うと死とは生命の安定状態なのか。僕もあなたもいつしかフッと消え去る。存在など無かったかの様に。音楽が他の芸術様式と違うのはその点において生命に一番近い在り方をするところかも知れない。
  • 01:36  自分の思い込みを身体的に否定されるというのは、貴重な経験。それが、新しい物の面白さ。 RT @Yam_eye 自覚的にモニタリングできたのは貴重。RT @hiranok: スマホデビュー、早2週間。アドヴァイス通り、完全に慣れてしまった。……問題は指の太さではなかった。
  • 01:09  これは期待。: 「孫氏は政商、マイナスに日本導く」 ソフトバンク太陽光発電事業参入を批判 旧知の起業家・堀義人氏 ツイッターで応酬、来月公開討論 - MSN産経ニュース http://t.co/l98ebVa
  • 01:06  I.W.HARPER ハイボール、広告がキンキラキンで目立ってたので、飲んでみた。まあ、確かにハーパーなんだけど、ビールの爽快感と比べると、ハイボールって、やっぱり炭酸でゲップが出そうな水割りなんだよな。蒸留酒飲んでる気分もしないし。これなら、ジンフィズの方が全然良いね。

Powered by twtr2src