Sat, May 07

  • 23:31  RT @InsideCHIKIRIN: お知らせ)来週の土曜日、ラジオ、J-waveの「Life is a gift」コーナーにちきりんが登場します。(ラジオで聴けるのは首都圏だけかも) らんらん! http://ow.ly/4PnxM
  • 23:29  InstagramTwitteriPadで読むには、結局、Flipboard使うのが一番見やすい。
  • 23:27  ずっと家でiPod touchWiFi調子が悪かったけど、iPadはちゃんとWiFiつながっていた。なので、iPod touchの側の問題だと思ってた。でも、なんのことはなくて、無線LANルータ再起動したらちゃんと繋がった。こういう不安定さが無線はまだまだダメ。
  • 23:12  RT @amneris84: 同感 RT @yoshi_nippon 今日のNHKスペシャル「巨大津波 “いのち”をどう守るのか」は、改めて生死を分ける決断、判断が多数あった。再放送は5月12日(木)午前0時15分〜1時28分 皆さま絶対見た方が良い!
  • 23:05  RT @s_itsme: デモ逮捕者の救援活動をおこなう救援連絡センターの電話番号(3591-1301)です。RT @basilsauce: 平成の反原発デモ、思い思いに自然体ですごく素敵ですよね。「ごくいりいみおーい」って何ですか? @babittisano01 …ごく ...
  • 22:35  RT @DONDELI: 明日行われようとしているのはベントとは違って熱交換器の設置のため、2重扉をあけるのです。そして小出先生の話だと70%以上の放射性物質は気化していると思われ物質の状態と違って吸着させたりができない。しかも気化している方が飛散しやすい。はやければ明日 ...
  • 18:32  雨の中、渋谷の反原発デモも大変だが、UST見てても、何かぞろぞろみんな歩いているだけで、なんかピンとこなかった。お祭りにも示威行動にもなっていないし、とにかく原発反対以上の具体的な要求が掲げられている訳でも無い。ガス抜きにもならなさそうで、ガスがたまりそうに見えたなあ。
  • 18:25  RT @okimi: レディガガの着せ替え人形、パーツがイイ http://bit.ly/lNydjR
  • 18:20  菅直人さんに退陣要請してもらって下さい。 “@ichiyanakamura: 首相に「要請」してもらいたいものリストを作るか。ええ知恵 集まりまっせ、首相。”
  • 15:28  golgo139 Times* is out! http://bit.ly/gUDeji ? Top stories today via
  • 14:06  RT @kir_imperial: へぇーダンゴムシ食えるんか。今度生存自活訓練とか有ったら、試してみよう。 / マジキチ速報 ダンゴムシカニと同じ甲殻類なので美味しく食べられることが判明! ダンゴムシ美味すぎワロタwww http://htn.to/Du5AsF
  • 13:17  Tシャツたたみは覚えておくと便利。:覚えておくと必ず役立つ生活の裏ワザ20選まとめ http://t.co/fgAq8K5 via @rajic_
  • 13:14  元を正せば、PS3Linux認めるかどうか、というコンセプトにブレがあった。クローズにしとけば良かったのに、と今なら思えるけどね。: 誰が、なぜ? 史上最悪規模・ソニー個人情報流出事件を時系列順に整理 - ITmedia ニュース http://t.co/CCHrKnD
  • 12:58  PC用のLiイオンバッテリーの発火騒ぎだってそうだけど、原子力だろうが火力だろうが太陽光だろうが、化学的に言えばどれも酸化還元反応を介している。大きなエネルギーが取り出せるなら、危険度も大きい。危険が少ないなら、エネルギーも少量ということ。正に「プロメテウスの火」。
  • 12:49  ロナルド・レーガン」も原子力空母なんだから、原子炉積んで動いてる訳だけど、あれ、何m位の津波に耐えられるんだろう?ずっと言わなかったけど、日本にいる間ずっと気になっていた。余震ででっかい津波来たら、と思うと乗組員も怖かったと思うな。
  • 12:43  原発については、地震よりもマネジメントの方が根本的に大きなリスクだと思う。この国の電力会社や政府に原子力発電をマネジメントする力があるのか、そこが一番怖い。原発地震に限った話ではないけど。
  • 12:29  RT @asaitakashi: 新聞記者の人に聞いた話し、管首相は浜岡原発停止を訴えていた仙谷さんに手柄を取られたくないので彼より先に停止要望を発表。まあ動機はなんであれ言ったからには首相が逃げられないように国民がはめていけばいいのではと。
  • 12:28  ほんとにすごいな。これ、電車に乗れないw : 原宿のストリートスナップがすごい件 http://t.co/OzkLcE1 via @ajyajya
  • 11:59  RT @riepon_jp: うわひどい。やっぱり東電は潰さないと RT @kikko_no_blog 文科省が発表した土壌汚染図 http://p.tl/acOy 中心部ではチェルノブイリ以上、ほとんどの地域で高濃度汚染が確認されている。
  • 11:53  RT @ikedanob: 首相には、自分が「国家意志」を代表しているという意識がない。国は浜岡を安全審査で認可し、訴訟でも安全性を主張してきた。それを個人的な思いつきでくつがえすと、今後の原子力行政は大混乱になる。市民運動で「浜岡ヤメロ!」というのと違うんだよ。
  • 03:36  「もうやめましょう、どうだっていいじゃあないですか、そんなこと」 w “@tatsuta3: 忘年会で皆が撃沈した明け方のカラオケでサンボマスターそのぬくもりに用がある」をオリジナルセリフつきで熱唱したら実は上司が起きてて聞かれてて未だにネタにされる。かなしい。”
  • 02:52  メトロノミー、ゴリラズグリーン・デイ http://bit.ly/jf7dud
  • 02:04  RT @tatsuta3: ユッケ社長を見て、こち亀で謝罪会見を引き受ける会社を両さんが興していたのを思い出した。土下座のポイントとか消耗感の演出をレクチャーしてくれたり、社長のかわりに泣き土下座謝罪会見してくれるという…。

Powered by twtr2src