Sun, May 08

  • 22:07  RT @toyoura: ノーベル賞受賞者野依良治氏が人類に警告しています。『原子力の火は、付けたいときには付けられるようにはなったけれども、消したいときには消せるという点ではまったくこれ零です。出来ない。そうである以上、これは完成された技術でもないし、人間の頼るべき技 ...
  • 21:49  まさか、デーブ・スペクターをRTする日がくるとは!
  • 21:48  RT @dave_spector: 東電は役員報酬なんて全額カットして、その分現場の作業員に手厚い特別手当を付けて下さい。現場の皆さん、よろしくお願いしますm(__)m
  • 21:44  RT @kikumaco: 内田有紀がある時期、フェイバリットアルバムに「狂気」を挙げ、コンサートの開始前BGMに「原子心母」を使っていたのは、残念ながら一時の気の迷い
  • 19:01  レンブラントの絵の解説で、「鴨狩りに使われていたプードル」というのに目が点になった。プードル、舐めてた。そんな実用性があの犬にあったとは。
  • 18:51  ロダンの彫刻は、ジョジョ立ちのお手本。 http://t.co/g94xQA4 http://t.co/zBICqUj
  • 18:46  美術館行くと、どうしても図録に手が出る。あの分量と印刷で¥2300というのは、どう見ても安い。ただ、電子化してくれれば場所取らないのになあ。逆に馬鹿馬鹿しいな、と思うのは音声ガイド。あれがあるところで人が溜まっちゃって流れ悪くなるし、大した事言っていない。海外ならともかく。
  • 18:41  確かにシワシワになる前の若い頃の自画像はあんまり記憶にないw “@monasumi: @golgo139 凸凹が少ない日本人顔に生まれてたら描かなかったんでしょうねぇ”
  • 18:39  近代美術館の追出しの曲が「追憶」というのは、ちょっとどうかと思った。
  • 18:36  しかし、なんであんなに自画像描いたんだろう、あの人。
  • 18:33  レンブラント展見た。解像度が違うので、流石に一目で分かるのがスゴイ。版画がほとんどで絵画は15点なので舐めてたが、やっぱりスゴイ。襞とか皺とか光沢ある物は鬼のように書き込むのに、その周辺はぼかして描くから一眼の写真みたいなんだよな。技術だなあ。
  • 18:22  芸域が狭い。政治ネタにも力いれた方が良い。 “@fukushima_now: 首相「食べて飲んで応援」=福島県産品の安全性アピール - 時事通信 (5月8日17時) http://t.co/lKr386h #genpatsu #genpatu #save_fukushima”
  • 15:28  golgo139 Times* 紙が更新されました! http://bit.ly/gd93oL
  • 14:35  暑いし、とりあえず出かけるか。考える前に出かけないと、最近、一日終わってしまう。
  • 14:27  GACKTからは、俺は学べない・・・。アンフォロー。
  • 14:25  金融や経済学の人って、データ自体の意味や金額の背後にある物について切り捨てるところから議論を始める。そこから先が彼らの専門だから。で、その先の何のためにお金を使うか?というところも、あんまり考えない。それは、政治や社会の価値観の問題だから。まあ、お金大切だけどね。憂鬱な人達だよ。
  • 14:16  GACKTにTLジャックされたみたいになってる・・・。
  • 14:04  今回の超大型地震を事前に予知できなかったくらいなんだから、東海大地震が遠くないうちに来るというのもどんなもんだか。まあ、いつか来るんだろうし、来ないとも言えないんだろうけど。
  • 13:58  RT @tsuda: デマかどうかを気にして慎重にRTする必要なんてないよ。デマかどうか事前に判断するのはプロだって難しいんだから。むしろツイッターで重要なのは「あの話題どうなったかな?」と継続的に話題を追いかけ、情報のアップデートがあったらそれを(間違いなら間違いと認め ...
  • 13:43  RT @kazu_fujisawa: こ、これは RT @kensan_nippon すごいな、コレRT @ikedanob: 古賀さん、もう辞める気だね RT @igugari: 東電のために原発事故のツケは国民に・・はおかしい 現役官僚が提言 http://goo.g ...
  • 08:56  目覚めた瞬間、月曜のような気がして、一気に目が覚めた。も一度寝る。損した。
  • 02:56  RT @gotch_akg: 俺を論破したって仕方ないよ。自尊心が満たされるだけ。有用な意見を持っているなら、それを発言して、広めて、実際に動いて、世の中を変えて欲しい。それなら俺は、応援するよ。
  • 02:55  RT @mplantyoko: 「将来「FUKUSHIMA」という言葉が、ネガティブな響きのままでいるか、それとも新しい未来を切り開く先駆けになった名誉ある地名として世に残るのかに私たちの未来はかかってると言っても過言ではありません」http://bit.ly/mCeLE4
  • 02:34  RT @gotch_akg: 今、「反原発」を掲げているひとには、本当に、本当に、お願いしたい。2年後の春にも同じことを思っていてほしい。考え続けてかたちが変わってしまうなら、それは良いと思う。忘れないで欲しい。震災の2日前に僕の書いた日記。時間があったら。 http:/ ...
  • 02:18  タワレコで買ってきたJoe Jacksonの1980年独ライブDVD見るか。最近、名前聞かないけど苦労しているな。 http://ow.ly/4PrOC "Night and Day"のツアー見ているけど、素晴らしかった。当時、渋谷さんもポリスより上手い!と褒めていた覚えが。

Powered by twtr2src