Fri, May 06

  • 22:11  辞めてくれたら、一生支持しますw “@andymusicwatch: うはははははは。RT @golgo139: 菅直人、浜岡やめるのもいいが、自分がやめててくれれば、もっと嬉しいのに。”
  • 22:00  菅直人、浜岡やめるのもいいが、自分がやめててくれれば、もっと嬉しいのに。
  • 21:16  あれ、今週はスピリッツもモーニングも読んでいないけど、合併号でお休みかな?チェックしよう。
  • 21:11  英国王のスピーチ」見た。流石にそんなに混んでいなかった。ロイヤルウエディングの流れで見ようと思っていたけど、いざ見始めると、震災時の天皇陛下のスピーチや雅子妃殿下がどうしても頭に浮かんだ。良く出来た良い話。実話だけど。
  • 16:42  歌舞伎も元々は女が踊っていたけど、風俗を乱すから男がやるようになったんだそうだ。風俗を取り締まると、抜け道を探しドンドン変態の道を歩むようになる。この構図は今も不変だ。その到達点が今の日本であることを、誇りに思おう!
  • 16:35  お土産物売り場の写楽グッズ、ストラップ、フィギュア、iPhoneケース、写楽が大氾濫、ハンパないw
  • 16:33  写楽」展、堪能。素人が見ても一目で分かるんだから、スゴイわ。鳥山明みたいなもんだな。活動期の10ヶ月の順番に並んでるけど、最初の大首絵が一番凄くて、後は半年位で飽きてきているという感じが漂ってくるのも唖然とする。その当時は美術でもなんでもなくグラビアだったんだろうし。
  • 16:26  国立博物館写楽」特別展 / special exhibition "Sharaku" at Tokyo National Museum http://instagr.am/p/D6jwJ/
  • 15:28  golgo139 Times* is out! http://bit.ly/gUDeji ? Top stories today via
  • 12:12  ゆきこ先生すごいな、相変わらず。与党の県会議員の枠をはみ出している。逮捕という発想はなかった。
  • 12:10  RT @yukiko_kajikawa: 原発事故の責任者は誰も逮捕されないのか? 国民や世界に放射能汚染を撒き散らして、官僚も学者も原発推進派の政治家も逮捕されない。 若者達がやっと、統治者(ルール・メーカー)の矛盾に気がついた。政治を変えて行くのは国民の行動だ。
  • 11:54  PCのFirefoxのブックマークを、iPhone/Androidで共有可能になったんだ。3年くらい前からずっと欲しいと言っていたけど、やっとこれが出来るようになったか。デフォルトのパスワードや個人設定はoffにして使う。最強! http://ow.ly/4OnJc
  • 11:19  東日本大震災義援金募集 DIY HEARTS】ZAZEN BOYS「赤とんぼ」 http://t.co/iw7Kh6o ##jj2011
  • 03:53  要するに、奥田民生って桑田佳祐で、宮本浩次って清志郎なんだな。そう考えるとスッキリした。これでぐっすり眠れるな。
  • 03:28  まあ、自分の趣味嗜好の話なのか、それを越えた話なのか。こういうことは議論なんかしないで放っておいた方が良い。なるようになる。
  • 03:26  なんか、そういう残酷な踏み絵みたいな物があるんだよな。あ、それはアーティストの世界の話だから、こういう話になるのであって、資本主義の豚の世界では関係ない、というよりもむしろ逆だからね。
  • 03:23  身近にいたら、奥田民生、絶対いい人だな。清志郎宮本浩次はひどい人だろうな。でも、どちらに共感する?どちらが、君の気持ちを歌にして歌ってくれている?
  • 03:14  ということは、渋谷さんは月影先生かwww
  • 03:11  でも、武道館の奥田と今日の宮本の「スローバラード」比べると、考えてしまう。奥田民生のギターもボーカルも完璧だったけど、今日の宮本浩次のギターソロ指示間違いやドタバタの方が心に残ってしまうんだ。そう、まるで、亜弓さんとマヤだよw。
  • 03:04  なんか、サラリーマンの出世争いの噂話みたいな下世話なトーンになってきたwww
  • 03:02  宮本は直接の接点無かったかもしれないから、武道館にはいなかったけど、Japan Jamでは大トリをチャボと泉谷と努めることに対して、納得できなかった奥田は抗議と自分のアピールのために自身の朝一のステージに加え、トライセラ&真心にも客演したのでは、と言うと、週間なんとかみたいだw
  • 02:54  奥田民生が65年生まれ、宮本浩次が66年生まれだから、ほぼ同世代。それで、ああいう違いがあるのって、もう本質的なところの違いだよな。清志郎も、渋谷さんのラジオ呼ばれても、無口すぎて聞いててハラハラした。なんか、その辺、宮本浩次、すごく似てる。人との距離感計れないようなとこ。
  • 02:48  チャボ出てきてからの宮本浩次の足が地に着いてない感じのドタバタ、そりゃそうだろうけど、押しも押されもせぬ立場のミュージシャンとしては痛いくらいだったな。武道館にしても、今日にしても、もう頼まれなくても仕切ってしまう奥田民生とは好対照だったな〜。
  • 02:44  奥田民生、いつの間にか、真心の顧問になってるしw 舎弟という奴だね。ギタリストとしても、ボーカリストとしても破格だわ。でも、苦手なんだよな。コンビニの店長とか、青年団のリーダーもこなせそうな世渡りの巧さが。というか、ああいうタイプに対する嫉妬だな。
  • 02:40  こんな時間だから良いか。今日、奥田民生3回見て、チャボ2回見て、ミヤジ見て、なんか武道館からモヤモヤしてたものがやっと分かってきた。奥田民生はナイスガイで良い奴だ。で、宮本浩次清志郎は、というと、社会性が根本でないというか、人間関係の距離感つかめないようなアーティストだなあ。
  • 02:32  もうこんな時間だ。明日は休暇を取って10連休にしているので、良いけど。美術館も少しは空いているだろう。レンブラント見るかな。
  • 02:22  AUから乗り換えようかな。:【速報】ソニー・エリクソンが日本向けにおサイフとワンセグに対応した『Xperia acro』を発表 #asciiplus http://t.co/FmpdAIf
  • 02:05  揺れてるな。
  • 01:36  Japan Jam 2011, Message board 4 #jj2011 http://instagr.am/p/D5LLq/
  • 01:35  Japan Jam 2011, Message board 3 #jj2011 http://instagr.am/p/D5LCV/
  • 01:33  Japan Jam 2011, Message board 2 #jj2011 http://instagr.am/p/D5K3t/
  • 01:32  Japan Jam 2011, Message board 1 #jj2011 http://instagr.am/p/D5Kxb/

Powered by twtr2src