リクエスト特集:ワールド・ロック・アワード

ザ・ホワイト・ストライプス
「ホエン・アイ・ヒア・マイ・ネーム」            

 パーフェクト・ロック・ドキュメンタリー・アワード。多分、DVDも持っているんだろうな・・・。でも、見た覚えがない・・・。

ダーク・ワズ・ザ・ナイト

ダーク・ワズ・ザ・ナイト

ザ・ナショナル
「ソー・ファー・アラウンド・ザ・ベンド」 

 すっかりメジャーになったで賞なそうな。こういう良い曲、良いバンド、って、最近追えていないなあ。

プラスティック・ビーチ (スタンダード・エディション)

プラスティック・ビーチ (スタンダード・エディション)

ゴリラズモス・デフボビー・ウーマック
「スタイロ」

世界で活躍した日本人部門アワード。ぬーどる?なんだ?一人は日本人だなんて、細かい設定あったのか、あれw おたくっぽいね。そりゃ、日本人の出番だな。

ギター・へヴン

ギター・へヴン

サンタナ feat.クリス・コーネル
「ホール・ロッタ・ラヴ feat.クリス・コーネル」    

 最優秀ボーカル候補賞www 微妙すぎるwww オリジナルに割に忠実なのに、サンタナだけ、自分っぽく好きなように弾いている感じなのが、もうなんでもありすぎ。
 別のボーカルでも良い、って言うのは、なんかのフェチっぽい。

ライズ・アップ

ライズ・アップ

サイプレス・ヒル
「アルマーダ・ラティーナfeat.ピットブル&マーク・アンソニー

 2010年ベストサマーソング賞。暑いから、これだ、あれだ、っていうのは、素麺とか冷や麦みたいで、ホントに良いのかよ?良ければ、冬でも聴け!みたいな気もするな。まあ、冬に聴いていても中々ですが。
 バッファロー・スプリング・フィールド、再結成、そうそう。日本来ないのか?

ディーヴォ
「フレッシュ」

 世界がDEVO化したから、再結成w。まあ、Polysicsなんか見ると、そんな気になるかも。まあ、よく再結成したねえ。音だけ聴いていると、痙攣感健在だな。これ、この番組で紹介したっけ?

シー・マイ・フレンズ

シー・マイ・フレンズ

レイ・デイヴィスfeat.ブルース・スプリングスティーン
「ベター・シングスfeat.ブルース・スプリングスティーン

 ベスト・コラボレーション大賞。このアルバム最高だけど、"Wterloo Sunset"は、ジャクソン・ブラウンじゃなくて、ロンドンっ子のデヴィッド・ボウイとやって欲しかった、というのが唯一の贅沢な不満。

AC/DC
「ヘルズ・ベルズ」

 伝統芸能こそコンテンポラリーで賞。出た、ルンルンユキコさん!この曲、思わず、「まざー!」とイントロで歌いそうになるな。あのライブは最高だったなあ〜。

ジ・イレイザー

ジ・イレイザー

トム・ヨーク
「ジ・イレイザー

 しかし、DJいらんなあ、この番組w 3日目のステージ生で見てないけど、トム・ヨークをあそこまで開発しちゃうフリーって、結局、なんなんだろうねえ。

ザ・ローリング・ストーンズ・ナウ!(紙ジャケット仕様)

ザ・ローリング・ストーンズ・ナウ!(紙ジャケット仕様)

ザ・ローリング・ストーンズ
「エヴリバディ・ニーズ・サムバディ・トゥ・ラヴ」      

 James Blakeちゃんと、紹介しろよ。しかし、アデル、そんなに強いのか。
 Mick Jaggerのおチンチン小さい、とか、どうしてそういう話をwww まあ、NHKでは言えませんね〜。そもそも、キースが自伝を書く動機って、サー・ミックのゴシップを書くこと以外にないような気がするwww。まあ、ここまでしても、結局俺とやるんだろう?ということの確認作業ですねえ〜。

 来月のリクエスト特集は、ウーマンロックですか。

ミッション・ベル

ミッション・ベル

エイモス・リー
「フラワー」