ウェーヴス、マムフォード&サンズ、タイニー・テンパー

キング・オブ・ザ・ビーチ

キング・オブ・ザ・ビーチ

ウェーヴス
「キング・オブ・ザ・ビーチ
「テイク・オン・ザ・ワールド」
「ベイビー・セイ・グッドバイ」

 自分のことを「嫌な奴だ」と言うのって、「いや、本当はそんなことない」と言う類の事言って貰いたいのかなあ。嫌な奴だなw でも曲は最高に良いな。

サイ・ノー・モア

サイ・ノー・モア

マムフォード&サンズ
「サイ・ノー・モア」
「ザ・ケイヴ」
「リトル・ライオン・マン」

 イギリスのフォークって、なんか、色気無いような気がして、食わず嫌いです。この声が骨太感の元なのかな。確かに、アーケード・ファイアーみたいなぐんぐん盛り上げる感じがすごいな。

ディスカバリー

ディスカバリー

タイニー・テンパー
「リトゥン・イン・ザ・スターズ feat.エリック・ターナー
「フリスキー feat.ラブリンス」
「マイアミ・2・イビザ −スウェディッシュ・ハウス・マフィア VS タイニー・テンパー」

 成る程、イギリスのヒップホップだね。こういうヨーロッパのダサさって、J−POPみたいなもんだな。結局、お里が出てしまうという。音楽って、そこが面白い。どんなに真似しようとしても、自分が持っているものしか出てこない。個人の才能とは言っても、結局、自分のバックグラウンドの上で始めて花開くもの、ということだね。

パール・ジャム
「エルダリー・ウーマン・ビハインド・ザ・カウンター・イン・ア・スモール・タウン」(パール・ジャム

 ライブ見たい。

R.E.M
「ディスカヴァラー」
http://www.wmg.jp/rem/

 久しぶりに、って言うけど、いつも良いけどな。国内盤は3月9日?遠い・・・。

LOVE LETTER

LOVE LETTER

R.ケリー
「ラヴ・イズ feat.K.ミッシェル」