Fri, Jan 21

  • 22:07  風邪がなかなか抜けなくて、いまだにハナカミ王子。
  • 22:00  結局、テレビ王国経由なんですけど。 RT “@bala_clava: そんなモノが!! RT @golgo139: iPhoneアプリのCHAN-TORUで電車の中からサッカー録画予約"
  • 21:48  iPhoneアプリのCHAN-TORUで電車の中からサッカー録画予約。本当にちゃんと取れていると、もう見なくてもいい位嬉しいw
  • 21:44  RT @gooohinata: 肉下(Niku-shita)ってほんとかよ… 【まず最初に牛丼や豚丼の肉を丼に盛り、その上にご飯を盛ってくれる】>『吉野家』の隠しメニュー
  • 21:41  サムスンのレポート読んでいたら、「設備投資よりも人材にもっと投資すべきだ」なんて書いてあって、なんだ、こりゃ、と思ったら、案の定、韓国の調査会社のレポートだった。ずいぶん投資してるはずだけどね。なんか、妙に昭和の日本的。新鮮だったな〜。
  • 21:27  水しかくれなかったのw? RT “@harukazechan: ITメディアニュースの、ゆかたんさんとしゃべりにいって、水をもらったんだけどなんか今日ゆかたんさんがぼくとしゃべったのをニュースにしたんて(ω)”
  • 13:20  今の3Dは両眼視差を用いているけど、人間が普段両眼視差で空間の奥行きを認識しているのは、手が届く範囲だけで、それ以上離れたものはコントラストや脳の認識で把握してる。原理的に不自然な事をやっている。片目つぶっても二次元に見えないんだからね。
  • 13:14  同意w RT “@t_hisashi: 必要ないです。RT @bluesginza: そうなんですよ。ときどきで充分なんです。なので家に置く必要はないかと思ってしまうのです。RT @golgo139時々なら面白いかもしれないですけどね。RE: 3Dゲーム、テレビ”
  • 13:10  本棚晒すのが恥ずかしい、というのと同じ意味で、とっても恥ずかしいイベントw また行きたいけど、追加様子見。 RT “@natalie_mu: 斉藤和義難波章浩ももクロら参戦「ザンジバルナイトhttp://natalie.mu/music/news/43771
  • 13:02  楽天トラブルのメール改善する気、全くないな、あれ。
  • 10:17  そろそろGWの事考え始めても、早すぎという事にはならないな。
  • 10:06  RT @ld_blogos: ■この場合、ホスティング業者を「プロバイダー」とみれば免責されるが、「まねきTV型」とみなされれば違法になる――ホスティング業者は送信の「主体」か/池田信夫 http://j.mp/gAGWg7
  • 09:43  Nintendo 3DSは、即日、予約終了だった。買う気ないけど、今のところ。1stロットは売れる事確定だけど、実際にものが出てから、口コミでどれだけ普及していくか、興味津々。実際に遊んでみないと、本当に3Dで面白いのか、どう面白いのか、分からないとこがある。
  • 09:36  TVやモニターに無線でつなげられれば欲しいかも。二万円か〜。 RT “@haruyama_shoka: なるほど逆転の発想だ:キーボードにPCを内蔵した「キーボードPC」http://bit.ly/i04x3p
  • 09:27  大きなお友達かと思ってた! RT “@itmedia_news: 3歳でブログ、9歳でTwitter――「都条例ぷんすか(ω)」で話題になった、はるかぜちゃん(9歳)にインタビューしました ^IT戦士  http://bit.ly/hIKqh4
  • 02:27  浅川マキさんの"Long Good Bye"買ってきて聞いてるんだけど、全く消化しきれてない。古い時代のプラットフォームで作られたのに、なぜ風化しない?今聞くと、アングラじゃなくて、お洒落フランスbeyondにコネクトしてしまう。
  • 02:13  日本にも海外で言うところのJazz Festival一つ位あっても良いのにな。FUJIが高齢化するよりも、健全な気がする。それができないUDOは、日本の会社の問題の縮図かもw。
  • 02:09  正々堂々と時効成立済みだよ、それwww RT @maimaiki: 伊代はまだ16だから。  [in reply to MaiMaiki]
  • 02:00  フィードバック系であるネットの言論で、否定的な言説(発言者に限らず)がフィードされるという状態を超えるときが、ネットが日本の現実で力を持つ瞬間なんだろうな。
  • 01:44  市場経済とソーシャルの「戦い」、というよりは「対話」なんだな。そういうことできない日本にはposition talkだけ。:「500億ドルの男」の素顔 http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20110118/218000/
  • 01:27  iPadアプリ、Mellotronics M3000 for iPad、これかな、グレンが使ってたの。メロトロンで猫ふんじゃった弾きながら眠る充、の今日この頃。  http://ow.ly/3Hfl1   http://ow.ly/3HfnW
  • 01:10  B2Bならともかく、店頭販売でしか買わない人も一定割合絶対いる。小売はまだ飛ばせない。でなきゃ、Dellが店頭販売する訳ないですよ。 RT @kazu_fujisawa: ところでメーカー直売サイトってどこもみんな微妙に高いよね。小売店に気を使ってるんだろうね。
  • 00:49  昨日のセットリスト。メモメモ。:メアリー・J・ブライジ @ JCBホール http://ro69.jp/live/detail/46752

Powered by twtr2src