Sat, Jan 15

  • 22:39  チラチラと出てくるけど、ザッカーバークがVAIO使っていたとは思えないw Sony Pictures、アレはダサいだろ、その後、広告を出すにはまだ早い、広告なんてダサい、パーティーはこれからだろう!という辺りで思い出してワロた。プロファイル変更法知らないCFOみたいなもんだね。
  • 22:34  要するに、Facebookはヤリタいためにやってるから、実名なんだよ。新聞でデートの相手探す人たちなんだから、なんの違和感もないよ。ということが、よーくわかる映画でした。
  • 22:28  同じボストンの近所のMITでは、あんな物語は起こりようが無かった、と思う。それがUniversityとInstitute of Technologyの違い。まあ、男女共学と男子校・女子高位の違いあるかもしれんなw ビル・ゲイツやザッカーバークなんでHarvard選んだんだろ。
  • 22:21  ハーバード一度行ったことあるけど、あんな感じのいいとこだった。でも、あのCFOや双子みたいに東部エスタブリッシュメントって、今だにあんな感じなのかな?西海岸だって本質はおんなじだけど。アメリカ人のエリートのエリート意識や強欲さって、ホントあんな露骨な感じで、マジで反吐でそう。
  • 22:15  ソーシャル・ネットワーク」は、良くザッカーバーグが映画化認めたな。まあ、Facebookのファウンダーがプライバシーの侵害を理由に映画化拒否したら、カッコつかないし、カッコ悪いわな。でも、だんだん映画が進むに連れ印象変わって来るのは事実だな。周りがひど過ぎるから。
  • 21:19  ソーシャル・ネットワーク」見た。面白かった。Facebookについて、何で?と思うことの殆どがこれ見るとわかるんじゃないかな。何故、実名なのか?とか。
  • 18:27  テレビ番組表って、ロクなアプリ無いねえ。
  • 18:24  出かけるの遅くなったのでどうしようかな、と思ったけど、ソーシャルネットワーク見ちゃおう。時間ないから吉野家で済ましちゃおうかな。最近、映画見ようとすると、このパターン多いな。
  • 18:18  冬の弱冷房車なう。
  • 15:40  RT @shibainuking: 物語を守るという生き方 - はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記 http://bit.ly/dZkhhT ぼくはそのころから人生もゲームだと思っていたから、ごっこ遊びのルールとして信号を守らないのが許せなかったのだ。
  • 15:34  R.ケリー、ザ・キャプティヴ・ハーツ、カニエ・ウェスト http://bit.ly/gaBSUG
  • 04:08  機械の心も体もないただの人間として、なんとなく生きていこう。
  • 03:36  大人になれば、機会の心が手に入り、悲しいとか、辛いとか、寂しいとか、そんな気持ちとおさらばできると思っていたでござるよ。

Powered by twtr2src