Tue, Dec 14

  • 23:47  iTunesのレンタルで三隅研次の「座頭市物語」見てるなう。美しい!でも、なんだか妙な違和感。フレームレートの問題?
  • 21:42  むしろ、赤字や不祥事の時に首にされる為にいるのが、日本の社長ですよ・・・。 RT “@ikedanob: よく考えたら、社長が社員を解雇できない日本の会社と同じか。”
  • 21:40  Pocket WiFiに、ちょっと重くなって良いから、エネループを一体化して、パケ放題で、電池切れもパケット代も気にせず、電力と電波をバンバン使えるというの、誰か作ってくれんかな。カバンのなか入れとけば良いんだから、もうちょっと大きくてもいいんだよ、あれ。
  • 20:01  もう電話じゃない?! RT “@weeklyascii: @ACCN イー・モバから通話もできる『Pocket WiFi S(S31HW)』が登場! http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/029/29108/?inb=tw
  • 13:01  RT @d_v_osorezan: どの国でも「老いたくない」思いは共通だけど、「成長したくない」にまで及んでるのは日本人くらいだと思う。
  • 08:25  RT @chodo: わーい死んだ爺さんが「不景気なったら書生っぽやらスネかじりが見てきたみたいに外国が攻めて来るとか言い出すからな。世の中不安になったら今度はお上が本やら芝居やらが低俗や、けしからん言い出したら戦争や。みんな戦争したなるねん。わしそんなん2回も見た」って ...
  • 08:25  RT @chodo: なんかうちの爺さん大人気。あと憶えてるのはもう1つだけ。「戦争は国が無理矢理始めるんちゃうで。国民がやれやれ言い出すねんで。みんな死ぬの嫌やのに、先が見えんようになったら、段々そんな気になってくるねん。戦争はあかんかった言うのもほんまやし、仕方なかっ ...
  • 08:22  そのうち政治家がTwitter上で失言するようになるんだろうな〜。で、瞬間炎上、慌てて即陳謝、という流れが見える。でも、それは今よりマシじゃないかな。早く片づけてやることあるだろ。
  • 08:18  RT @TAIRAMASAAKI: そう言えば、菅総理も「カンジアン」政策が上手くいったらノーベル賞ものだと発言していたような。。。仮免許以前に、偽医者に命にかかわるオペをさせているようなもの。お腹開いてから「ここにこの臓器があるんだあ、へえ〜初めて見た!」って感じ。
  • 08:08  RT @takashipom: ほう!RT @hatebu: アニメフェアへの影響懸念 性描写規制で首相 - 47NEWS(よんななニュース) (60 users) http://bit.ly/fWAig2
  • 01:27  崩壊間際の北朝鮮から日本に核爆弾打ち込まれて、大混乱。北朝鮮崩壊をトリガーにして、朝鮮半島で韓国とアメリカが北へ進軍。その見返りに台湾へ中国が進軍。日本の混乱に乗じて、沖縄まで中国侵攻。ロシアは北海道へ侵攻。こんなこと考えたくもないな。「太陽の黙示録」かよ。
  • 01:15  あれ、わざとでしょ。今はあれでしょ。巨人のボケ顔とか。めちゃくちゃ上手いと思いますよ。 RT @ray_fyk: 『進撃の巨人』って、ビミョーに下手な絵がいい味出してるんだよねえ。これが大友克洋みたいなとてつもない画力だったら、これほど話題になってないと思う。
  • 01:13  かまってちゃんとか、「進撃の巨人」とか、地獄のミサワとか、iPhoneとか、ああいうのは事件だから、まず体験しないと駄目だと思う。グダグダ言っていても、結局屈服することになる。食わず嫌いで経験しないで文句だけ理屈で言うようになったら、御仕舞いだな。
  • 01:06  RT @soulflowerunion: RT @chodo...
  • 01:03  RT @_hushabye_: 学生の頃。マイノリティの人も居て良いと思います、と言った子に、先生が、君に居て良いなんて言われなくても、居るんだよ。とバッサリ切り返したとき、居るということに誰の承認も要らないんだって、居て良いなんて誰にも言わせはしないんだって、わかった。
  • 01:03  RT @hcaaabok: 50年くらい前の白黒映画『サイコ』をガヤガヤ突っ込み入れたり推理したりしながら観て、楽しかった。真っ暗な場所で息さえひそめるように観るだけが映画じゃないなと思った
  • 00:46  自分にとって気持ち悪い違和感というのをどこまで取り込めるか。それが、新しいものや若者にへびこつらうことになっても仕方ないんだけど。それは、結局、自分の完成や感覚をどれだけバージョンアップできるか?ということ。
  • 00:43  ソニー・ミュージック元社長の丸山さん(丸山ワクチンの丸山さんの息子だそうな)が、自分より若い奴と付き合っていないと、この世界では生き残れない、とどこかで仰られていた。至言。
  • 00:40  名盤とか古典というのは、いつ聞いても良い。なので、そこに固執してしまうと、新しいものを聞こうとしなくなる。本当に新しいものには、これは何だ?という気持ち悪い違和感がある。その衝撃を確かめようとする好奇心。その違和感を否定したくなる自分の既成概念(と自覚できなくなりがち)。

Powered by twtr2src