リクエスト特集:孤独と悲しみのこの一曲

リボルバー

リボルバー

ザ・ビートルズ「エリナー・リグビー」

いきなり朗読でた!これも名曲だな〜。まるで地球が出来る前からあったかのような完璧な一曲。

四重人格

四重人格

                    ザ・フー「リアル・ミー」

ルンルンYUKIKOさん、いつもながらのDJいらず(笑)。

Mellow Gold

Mellow Gold

ベック「ペイ・ノー・マインド(スヌーザー)」

ベックは「孤独はあっても悲しみはあまりない」って、ホントうまいな。なんか、そういう不思議さあるんだよな、あの人。クールと言うより、ロボットっぽいようなとこある。

ゼア・イズ・ナッシング・レフト・トゥ・ルーズ

ゼア・イズ・ナッシング・レフト・トゥ・ルーズ

フー・ファイターズ「ラーン・トゥ・フライ」

思い入れ無いおっさんとしては、なんか、苦手なんだよな。ジョージ・ハリスン的な立ち位置だよねえ。嫌いじゃないけど、七光り的なところがどこまであるのかなあ、と思うと、評価落ち着かないんだよな。

ジョニー・サンダース「ジョイ・ジョイ」

ああ、いい!もっと聞き込んでみよう。

幻夢 オールタイム・ベスト・アルバム

幻夢 オールタイム・ベスト・アルバム

                    シド・バレット「ドミノ(2010ミックス)」

 死んじゃった人より、狂っちゃった人の方が、孤独と悲しみ深いんだろうな。でも、残された他のメンバーの人達の方が、現実的な孤独と悲しみには向かわなきゃいけない訳で。

ザ・クライング・ライト

ザ・クライング・ライト

アントニー・アンド・ザ・ジョンソンズ「アナザー・ワールド」

 また、見たい。

スウィート・ベイビージェイムス

スウィート・ベイビージェイムス

ジェイムス・テイラー「ファイアー・アンド・レイン」

 珍しいな、ジェイムス・テイラーなんて。

追憶の日 ― ベスト・オブ・レオン・ラッセル

追憶の日 ― ベスト・オブ・レオン・ラッセル

                    レオン・ラッセル「マスカレード」

 私、あんまりはまったこと無いんだよな、この人。

Pink Friday

Pink Friday

                    ニッキー・ミナージュ、ウィル・アイ・アム「チェック・イット・アウト」

 根性あるなあ。これ、「ラジオ・スターの悲劇」へのトリビュートなんだね。

ア・カミング・オブ・エイジ

ア・カミング・オブ・エイジ

ラッキー・ソウル「サザン・メランコリー」

 うわ、12月17日、恒例のあれかあ!!!!