Wed, Sep 29

  • 13:21  BOXセットの発売日とポイントとタワレコカードの使い方をどう組み合わせるべきか?エクセル必要かもw
  • 08:51  何か用? RT “@hideoharada: 伊坂幸太郎「マリアビートル」読んでたら、殺し屋への依頼はその連絡方法が難しいとの話。ゴルゴ13は、ラジオで賛美歌13番だけど、今なら、「賛美歌13」と誰かがツイートすると、検索かけてたゴルゴにフォローされDMが届くのかな。”
  • 02:39  そう考えると、中国国内で内陸部を沿岸部の植民地化させるような方向に持って行くという手はあるかもしれない。スゲー、嫌な考え方だが。そういう国レベルでの利己主義のぶつかり合いに最後はなるよ。
  • 02:37  日本や欧米の法治国家なんて、中国は気にしていないんじゃないのか、結局。話して分かるのは、失いたくないモノがある中産階級以上が中心の国。理屈より金や食い物がモノを言う国と話しても仕方ないだろう。
  • 02:33  中国は明らかに戦争やりたがってるだろう。国力つけたから、やりたくて仕方ないだろう。そういう気持ちが、明らかに透けて見える。盧溝橋事件なんて、中国人の方が日本人よりも良く覚えてる。それを、逆に仕掛けたくて仕方ないように見える。
  • 02:22  酒飲まないと、面白くないな、俺。寝よう。
  • 02:21  iTunesPing、良い感じ。MySpaceのぐちゃぐちゃ感は、中高校生っぽくて、駄目だったんだけど、プラットフォームとしてはこういう形の方が良いかな。でも、ストリーミングさせてくれるとこまで行かないと、寄り切れないだろうね。
  • 02:17  「ねぇ」と言われても、「うん?!」としか、まだ言えんよ。
  • 02:14  素面の時は即座に。酔っている間は永遠に。 RT @metakit: ■: 酔うことから始まって、酔わせることで終わる表現の歴史を終わりにしたい。 #深呼吸_ http://bit.ly/ce4tl1
  • 02:12  火事お見舞いということで、持っていなかった「うたううあ」買ってきたけど、ちゃんと言葉を伝える歌い方してるのがすごいなあ、と改めて思う。童謡歌うと、それがよく分かる。実は、エレカシも、そうだなよなあ。何か、イメージとはギャップあるのかもしれないけど。
  • 02:01  NPRって、イギリスのFENみたいなもんなの?遊んでると、ここに行き当たってしまうけど、面白い。考えてみると、リアルの新聞とかリアル対ネットもさることながら、ネットの「新聞」って必要だよな。 http://ow.ly/2LbpG
  • 01:55  イギリスで1969年の楽曲をカバーするというコンピレーションが出るんだってさ。Space Oddity とGive Piece a ChanceとGimmie Shelterが同じ年か。面白いな、これ。 http://ow.ly/2LaZ8
  • 01:36  伊達さんすごいな。いきなりシャラポワ下した後、どこまで行くのか。テニスは全然興味ないけど、タイプなので気になります。でも、20代の女の子とアラフォーの女性が喧嘩したら、普通にアラフォーが勝ちそうな気がするから違和感はないな。 http://ow.ly/2La3o
  • 01:30  エースの錠の余計なコメントに深い味わいがあるな。濡れ場は無かったんだろうけど。 http://ow.ly/2L9RU

Powered by twtr2src