Mon, Aug 30

  • 13:12  おっさんだという自覚ないな、俺。
  • 01:40  今日の野音で9月発売の早川さんの本買ったら、早川書房のブックカバー付。おつりの5円は早川書店の封筒に入れて頂いた!嬉しすぎる!
  • 01:36  今年になってから、岡林信康とか矢沢永吉とかライブ見てるんだけど、驚くのは歌の巧さ。プロに向かって巧いもないもんだけど、音域とかスペックの高いボーカリストはいても表現力の点で巧いと思わせる人っていなくなっちゃったよなあ、特にディーヴァ系以降。
  • 01:19  高校までなんてゆとり教育で良いんだけど、大学の教育レベルを上げる事の方が日本の国際競争力の観点からはよっぽど重要。中学くらいまでの平均点を押し上げることが、日本の産業のカイゼン的なボトムアップの異様な強さだったけど、それではもう勝てない。
  • 01:12  ボブ・ディランのThe Bootleg Seriesは、どれも、これまでの「武道館」なんかのライブ・アルバムって、誰が何考えて出してたの?と思わざるを得ない出来なんだよな。正直、新作よりも楽しみだな。

Powered by twtr2src