Sun, Jul 04

  • 21:45  「日本には四季があって素晴らしい」なんて気楽に言えるのは、春と秋だけだな。むしろ、春になれば冬の寒さを忘れ、秋になれば夏の暑さをころっと忘れるのが日本人かも。
  • 21:38  そう括ってたのが、当時のトリュフォー自身ですよねw。 “@alphaville65: そもそもアメリカ映画だからなんて考えはおかしい。そんな大きくくくれないでしょ。”
  • 20:16  終電車」とか後期の方がノワール的なもの意識しているような気がする。初期はノワールというよりアメリカ映画、という感じだなあ。 “@alphaville65: @golgo139 ノワール的と言うと、僕にとってはピアニストの方ですかね。”
  • 20:10  蕎麦屋で雲海なう。そばづくしするほど、そば好きじゃないんだが。そもそも、冷麦食べたかったのに、なんでそば食べちゃったんだろう。今日の晩御飯は一生に一度なのに。
  • 20:06  ワールドカップが始まる前って、何してたんだっけ?
  • 20:04  「隣の女」だけだと思ってた。“@alphaville65: ピアニストを撃てトリュフォーの中で唯一のフィルムノワールじゃないかと思う。柔らかい肌とか黒衣の花嫁とは違う。”
  • 19:09  朝顔のネット張りしてて、ずぶ濡れになったのが、やっと乾いた。出来はイマイチだけどもうイイ!
  • 18:55  近頃の雨は局地ゲリラ降雨方式なのでTwitterでも把握しきれないな。これからはfoursquareの時代なのかも。
  • 14:02  ジェネレーターで作れてしまいそうだな、たしかにJ-POPの歌詞って。[ツ!] J-POPの歌詞における「何か」の探され率は異常 ニュース速報BIP http://bit.ly/8Z6ZI4
  • 13:59  アビーロードで黄色い旗を持って横断歩道を渡るポールが裸足じゃない、と一応細かいところを突っ込んでみるなり。不思議だな、これ。「日本一のシャッター街・阿久根」 http://ow.ly/26Lbp
  • 13:56  パラグアイ、結局負けちゃったのか。このモデルのお姉ちゃんも、脱げなくて残念だったなあ。しかし、ここにiPhone入れる人は始めて見たよwこれ流行るといいな。 http://ow.ly/26L9L
  • 02:26  THE DRUMS、EMINEMKULA SHAKER http://bit.ly/cOnsfe
  • 02:22  個人的にドイツ人好きじゃないけど、嫌いな人は『揚げ足取りだ!』と言うのが一番簡単w 優勝だけは阻みたい!ドイツ強いのは否定できない。 RT @hajime_jp: @golgo139 そうなんですか…正直よくわかりません。
  • 02:15  なんか、母性。すごい。 ”美人過ぎるサポがヌード公約/パラグアイ”  http://ow.ly/26GKk
  • 02:00  しかし、どこのWebサイトも何でこんなに使いにくいのかね。囲い込みなんてレベルの低いこと考えなくても、もっと本質的でレベルの高いこと考えればいいのに。それが出来るマネージャーが不足しているんだな。
  • 01:52  カウンターは揚げ足取りだからだよ。サッカーの本質。 RT @hajime_jp: それが理由なら可哀想すぎるw RT @wms: ドイツ人はユーモアに欠けるから RT @Elis_ragiNa: RT wms: RT hajime_jp: なんでドイツは憎まれる
  • 00:59  #wc2010 #ger #arg 冗談は面白くないし、変態大好きのポルノ大国だし、サディストだし、ヨーロッパの田舎者だし、ドイツ大嫌いなんだよ。まるで、ヨーロッパの日本じゃないか。ああ、面白くない。
  • 00:48  #wc2010 #ger #arg 何で、この対戦で4対0になる訳?決定的にドイツが嫌いになった。
  • 00:42  #wc2010 #ger #arg カウンターって、揚げ足取りだよね。揚げ足取りが強いのは当たり前。リスクとってないんだから。だから、ドイツ嫌いなんだ。だから、近頃のお笑い芸人嫌いなんだ。だから、あれもこれも嫌いなんだ!
  • 00:33  #wc2010 #ger #arg 終わった。悪いのはマラドーナ、ということになるんだろうな。もう、スペイン応援する。
  • 00:25  #wc2010 #ger #arg あー、つまらん!ドイツが2点目だなんて!
  • 00:18  #wc2010 #ger #arg ドイツ強いわ。負けろ!くそー!
  • 00:02  #wc2010 #ger #arg ドイツの首相、お茶目!

Powered by twtr2src