Mon, Jun 21

  • 22:07  北朝鮮チーム、そのまま亡命した方がイイぞ。マジで。 #wc2010
  • 22:06  ジンフィズ飲みたい。夏はジンだな。何か買って帰ろう。
  • 22:00  うちに帰ると、ワールドカップ見ちゃうし、息抜き(?)しようと銀ブラ東芝ビルのHMV跡地はアウトドアグッズ屋になってた。CDよりフェスということか。感慨深い。もうCD銀座で買おうとすると、山野楽器位しかないもんな。本屋もイエナ書房も旭屋もない。教文堂もBook1stもなあ。溜息。
  • 13:21  みんな、必要なものと好きなものにしか、お金は払わないよ。
  • 13:19  あいぽっちで電子書籍読むのは結構しんどい。佐々木本、弾小飼本は、投げ出したまま。読む時は紙が欲しい、と思った。でも、林本と高田純次「適当日記」は全然OKだった。書き手の呼吸の問題もあるはず。でも、あれブログやtwitterでも良い。今は向き不向きだけど、書く方も変わる。
  • 13:11  iPadがあれば、Kindle要らない、と言って、iPadだけ買い、結局みんな本をそもそも読まなくなる、と言う気がする。
  • 13:05  仮説:男ができると、ブログを書かなくなる。
  • 02:11  構想力無いと、何十ページもある証明できないんで大成しないみたいです。 RT @KenKen_t: イメージ力や論理が強い方、多いですね。 RT @golgo139: 囲碁とか将棋とか哲学とか絵描きに近い世界。 @KenKen_t: 数学科は暗算というより抽象化能力…
  • 02:02  爆笑。それは、世間知らずが高じて、数学に迷い込んでしまったという感。カワユスw。 RT @KenKen_t: 昔、とある女子がメニューで真剣に悩んでた。「アイスがいいか、ソーダがいいか」「そんなのソーダフロート一択でしょ」「(眼を見開いて)頭いいねぇ…」
  • 02:00  クールジャパンって、世界のオタク化? RT @itm_barks: ヨーロッパの歌姫、日本の国民的アニメソングをカヴァー / BARKS ニュース http://bit.ly/9x0enf #BARKS
  • 01:58  RT数学科出たけど、理論を証明するのが数学科の数学で、囲碁とか将棋とか哲学とか絵描きに近い世界ですね。計算は算数。 @KenKen_t: 数学科などたいそう計算得意と思ってしまう傾向はあるけど、数学科は暗算というより抽象化能力の高い人が多い。
  • 01:31  日程的疲労。怪我、もあるんだろうけど、欧州サッカーがガラパゴス化しているのかもしれないなあ。詳しい人に聞いてみたい。 RT @mainichijpedit スペイン、イングランド、フランス、イタリアにいまだに勝ち星がありません http://bit.ly/dp3JOy
  • 01:26  全チーム見ている訳ではないが、今回はアルゼンチンをどこが止められるか?という様相だな。話題をマラドーナが集めているので、選手の心理的負担は軽そうなのが大きいような気がする。負けても「だから、マラドーナを監督にしなければ良かったんだ」と言われそうだもんな。
  • 01:01  あのデカいのががっちり守ったら中々崩せないだろうな。全然違うチームの戦いって面白いな。 #wc2010
  • 00:52  まさかの引き分け〜!!!今回は欧州勢総崩れ?
  • 00:47  なんだ、あの鳥?
  • 00:47  ロスタイム!イタリア絶体絶命?
  • 00:44  銀行員とか公務員にセリエの選手負ける訳にはいかんだろう。
  • 00:42  上げてどうする?セットプレイとってもしょうが無いぞ。
  • 00:39  あぶねえ!
  • 00:31  ニュージーランドって、何食ってるんだ?セットプレイこれ勝てないぞ。
  • 00:28  しかし、何、この身長差?
  • 00:25  お、同点か!ヤバイぞ、イタリア!

Powered by twtr2src