Fri, Apr 30

  • 22:26  あの重層的な時間感覚がヨーロッパの文化。何のこだわりもなく変化していく日本の対極。それはそれですごいが、アメリカほど合理的守銭奴になれる訳でもなく、欧州ほど文化にこだわる訳でなく、ひたすら無節操に変化していくのはエネルギーじゃなくて、もつれるしがらみから。訳分からんわ、日本。
  • 22:17  オリヴェイラ「ノン、または」見た。冒頭のあの大きな樹の移動ショットから、別の時間に引きずりこまれる。スタンダードの画面が決まっていることこの上なし。無声映画からやっている人の怖さ。
  • 22:04  一人飲み挑戦中。これTwitter無いと間が持たんな。焼鳥やっときたが、ワイン終わって日本酒になってるし。豊盃、青森の特別純米酒。すっきりしててうまい。
  • 15:42  でかけよーかな。
  • 15:41  この前買収したモバイル広告に利益誘導するには、FLASHが邪魔なのも事実か。利益追求と技術追求、Jobsの心の中ではどういう風に収まっているんだろう。そこら辺が、想像できないな。天使か悪魔か。 B! http://ht.ly/1F2xf
  • 15:24  Appendixとして対策資料入れとき、プリントアウトの配付資料みながら、ページ番号+Enterで対策してます。RT @ywakabayashi: 横道脱線フィードバックなどなしに、まっすぐ議論が展開されるという意味ですね。時間軸がそう。RT @clubstyle_akb:
  • 15:18  こんなに効率悪いことしてるんだから、「構造改革」すれば、日本の会社は結構簡単に黒字化はするところが多いはず。でも、その先があるのかどうか。その先は既存企業にはなくて、別のロジックで動くところでやらないといけないだろう。でないと、日本成長しないだろうな。
  • 15:12  本を引用してtweet、無数の書き込みが行われて、テキストがネットの海に溶けていく。 RT @bonbokorin: Twitter client! RT @marr0528: Kindleバージョンアップ B! http://wp.me/peNP2-Cz #kindlejp
  • 14:50  これが大家の発言力。ユーザーにしてみれば短期的には何とかしてくれ。でも、中期的には納得。長期的には、一人勝ちさせて良いのか?というところだな。「ジョブズCEO、iPhoneでのFlash非対応について説明」 B! http://ht.ly/1F1Yx
  • 14:19  げと。 RT @MaiMaiki: RT @t03c RT @hair5mm 欲しい! RT @kunio8k: これは欲しい RT @mapburari iPhoneに古地図が入った「こちずぶらり」 5月末まで無料ダウンロード! http://bit.ly/bZ12i3
  • 14:18  なまじ似ているだけに腹が立つw RT @ywakabayashi: 証明によく使うものだからいい顔で写りたいんだけどw RT @shundora: 撮られて嬉しくない写真だから。@gosuke: しかし…、免許に写る写真って、なんで毎度毎度ガラが悪くなっちゃうんだろう…。
  • 14:10  手塚治虫どろろ RT @MaiMaiki: 片栗粉はとろみ RT 地下鉄はメトロ RT @hal024 ジブリはトトロ RT: @zinjoutarou 山芋はとろろ RT @chilny 月はおぼろ RT @daiki_shigematu 鶏はそぼろ RT...
  • 00:18  ここまで考えている社長日本にはいないよ。「多くのモバイルデバイスはハードウェアH.264デコーダを持つのでこれは高速・省電力で再生する事ができるが、FlashH.264に対応したのは最近だ。ソフトウェアデコードするとバッテリーが保たない」 /via @ono_matope

Powered by twtr2src