Mon, Apr 12

  • 23:52  何故、ここに彫る???超八百万の神!!!岡本太郎越え?! RT @dabu_cchi: とてつもねぇ RT @KURAYAMIGOHAN: うまい棒で仏像を作る http://nylongirls.jp/topics/2010/04/umai-butsu.html
  • 23:48  壊れた方が幸せだったのでは。 RT @masason: 運が...RT @kanappa: @masason 携帯便器に落として汚物まみれに.. 夢中で慌てて拾った携帯は幸運にも無事でした しぶとい携帯電話を提供してくれ感謝の気持ちツイート&カミングアウト
  • 23:43  冷や奴で熱燗なう。この寒さのカウンター攻撃には熱燗だ!
  • 23:42  信ずる物は呪われる。 RT @May_Roma: 星占いもなんぞあれ RT @yamaguchiyu: みんな同じ年齢で運が悪くなるなんておかしいですね。RT @May_Roma: やぱりサギか RT @nhr_tw: 神主の孫娘が、女性の厄年なんて金儲けのための後付けだ
  • 13:27  今日は早く帰ろう。桜も終わったな。桜の写真整理するかなあ。そういうこと最近じっくりしてないな。PCつけると、TL追いかけるので忙しくて。
  • 09:02  写真写りが悪いって、自分を客観視できてないということか。
  • 02:10  ファンタジウム(5)」ちょっと目線が変わったかな、5巻は。これも、切ない世界だな・・・。
  • 02:08  「蜘蛛の紋様 4 (パーム 33) 」もうこれはつべこべ言わなくても良いんだよ、最後まで読み続けることが決定済みなんだから。でも、どこかで全集とかまとめて欲しいな。最初の部分とかもう入手できないんじゃないだろうか?よく続いている・・・。
  • 02:04  デトロイト・メタル・シティ 9」いつものことながら、究極の馬鹿馬鹿しさ。人を笑うとどうしても嫌みになるけど、こうして自分が笑いものになってみせるのって、嫌みにならない。だから、こんなに続いたんだろうな。ウンコとか、ゲロとか、汚い話ばかりでも。
  • 01:55  テルマエ・ロマエ I 」話題なので読んでみたけど、強引さがすごい。古代ローマの風呂でタイムスリップすると、現代の日本の風呂ってw。ガラパゴスってなんだっけw。どこまでこれ続くのか?見届けなくてはなるまい。
  • 01:47  ママはテンパリスト 3」も、自分的にはこれまでで一番面白かった。まあ、育児体験無いから、アニマルに近い赤ん坊より、人間に近いガキんちょのこそくさの方が分かりやすいんだな、自分には。
  • 01:42  3月のライオン 4」は、読むとお稲荷さんが食べたくなる。もう、ヒリヒリした話抜きで、これだけでもいいのに!と思うのに。そこの厳しさ、真面目さ、どこから来るんだろう?厳しさとか真面目さと言うより、真っ当さという方が良いのかもしれない。
  • 01:34  町でうわさの天狗の子 6」の方がフツーにホノボノラブコメ路線で続くんだな。しかし、天狗とか眷属だと許せてしまうのはなんなのかw。こういうのって、天狗だと言うことは秘密、という設定に普通なるんだけど、それがごく自然に常識になっているというこの設定が岩本ワールドだなあ。
  • 01:23  雨無村役場産業課兼観光係 3 」で完結してしまった。過疎の村が舞台だとこれ以上話広がらないかも・・・。でも、やっぱりこれは面白かった。ディテールの生々しさと、銀ちゃんがメグちゃんにコクるとことか、ガーンとやられた。
  • 01:05  やっとマンガ積ん読解消。「ゴルゴ13 (156)」ゴルゴのセックスシーンは怖い物見たさで結構楽しみですが、全然興奮しません。萎えます。「あ、ああ、あんたは南極で最高の男よ!」 髭の変装は受けました。ツボです。
  • 00:54  面白い漫画は自分の中では全部NO1ですよ! RT @kubo_3260: マンガのランキングものの順位で「頑張って無い所探し」や「面白さの優劣批評」までされちゃうと、どっひゃー!としか言えません。合う合わないってだけじゃん!マンガなんて!
  • 00:51  ブレッソンの次はオリヴィエラの新作か。岩波ホール頑張ってるなあ。というか、あそこでかけなきゃいけないのが辛い。昔なら、シャンテなのに。東京の映画上映環境悪化してるなあ・・・。ミニシアター世代の高齢化かなあ。

Powered by twtr2src