AC/DC "BLACK ICE TOUR" @さいたまスーパーアリーナ


 とにかく楽しかった!
 私は買わなかったけど、みんなピカピカ光る赤い角を頭につけて、始まる前からテンション高かった。ビールも30分くらい前にはどこも売り切れてた(涙)。あれって、制限かけたのかな?しょうがないから、ケンタでコーラで気を紛らわせた。カーネル・サンダースに角かぶせて写真撮ってた奴いたな。アンガス・コスプレもあちこちいたし。なんか、独特の雰囲気で、みんなはしゃぎまくってたなあ。やっぱり、あのツノの効果は大きいんじゃないのかな。暗くなると、もうそこらじゅでピカピカしててキレイなんだよな。ストーンズの時はバッジでああいうのあったけど、かぶり物の方が良いです、絶対。

 席は、さいアリで一番見にくいアリーナ後方(涙)だったけど、それでも楽しんだ。あれだったら、1階の後ろの方に移動して見てたほうが良かったなあ。1m75cm以上の人にしか勧められないな、あの席は。
 そうそう、それから「プロ機材禁止」で、一眼や一脚、三脚はダメ。カメラ持ってけば良かったな。でも、どうせ、ブログ検索すれば一杯写真はありそうだし、そんな気はしたから、一応行く前にチェックしたけど、見つけられなかったんでカメラは持ってかなかった。持ってったら、一杯取りたくなる方だから、持ってかなくて良かったな。
 最初は暴走列車のアニメから始まったんだけど、あれも面白かったな。赤鬼ヤンガスが石炭くべてるというのが笑えた。そのスクリーンが左右に開くと、巨大な列車!しかも赤いツノ付き!とにかく、一大エンターテイメント。花火でしょ、鐘でしょ、ストリップでしょ(パンツまでですが)、風船女でしょ、リフトでしょ、最後の大砲まで見せ場だらけ。
 とにかく、動く、動く!アンガスのダックウオーク格好良すぎる。どこからあんなにエネルギーがわき出してくるんだろう。やっぱり、テクニックとか何とかじゃなく、どれだけのエネルギーを自分の中から引き出して、演奏にたたき込めるか、当たり前なんだけど、それをあそこまでできるというのは、才能でなかったらなんなのか?
 とにかく、こちらまでフル充電されてしまったなあ。なんか異様にテンション高くて変なことしそうだよ、今夜は。

 ライブが終わっても、まだツノを外したくない(笑)。なんか、この気持ち分かるなあ。