リクエスト特集:WRN Award

 久しぶりにリアルタイムで聴いているなあ。

ザ・フェイム(初回生産限定特別価格)

ザ・フェイム(初回生産限定特別価格)

レディー・ガガ
ジャスト・ダンス

 レディー・ガガ、大流行だもんなあ。昔から、クイーンとかこの手は苦手。でも、業深いなあ、この人。

フィアレス

フィアレス

テイラー・スウィフト
「ラヴ・ストーリー」

 『美人過ぎるカントリーミュージシャン賞』ですか。ちょっと気にはなってた。でも、カントリーと言うより、普通に王道アメリカン・ミュージックだなあ。最近なかったかもな、こういうの。

バックスペイサー

バックスペイサー

パール・ジャム
「ザ・フィクサー

 うん、ライブ見たいね。

ブロークン

ブロークン

ナイン・インチ・ネールズ
「ゲイヴ・アップ」

 ロバート・プラント、別に聴きたくもない(笑)。そりゃないだろ。でも、そんな気もするけどなあw。しかし、あのNINのライブはすごかった。雨が半端なかったもんなあ。去年のサマソニはとにかく神ライブ続出ですごかった。

ALBUM

ALBUM

ガールズ
「ラスト・フォー・ライフ」

 これは良かったよね。

ザ・クライング・ライト

ザ・クライング・ライト

アントニー・アンド・ザ・ジョンソンズ
「エピレプシー・イズ・ダンシング」

 ライブ、良かったなあ〜。しかし、あの巨漢のアントニーが踊る姿というのも、なんか想像できないんだけど。それも、見てみたい。

ラディテュード

ラディテュード

ウィーザー
「(イフ・ユーアー・ワンダリング・イフ・アイ・ウォント・ユー・トゥ)アイ・ウォント・ユー・トゥ」

 まあ、むにゃむにゃ。

ビートルズ・フォー・セール

ビートルズ・フォー・セール

ビートルズ
「ノー・リプライ」

 これ選んでくれたのは嬉しいな。私もベスト10には入れたい曲。今年もビートルズ、触れない訳にはいかないよね。

ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ジャクソン5/ジャクソンズ

ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ジャクソン5/ジャクソンズ

ザ・ジャクソンズ
「キャン・ユー・フィール・イット」

 マイケルは、最後のスーパースターだと思うし、ダンスミュージックである黒人音楽をビジュアルなものとして定義し直したという点で偉大だと思うけど、熱狂したことないんだ。そこの微妙さが、自分の中でまだ消化し切れてません、正直なところ。

Odd Blood

Odd Blood

イェーセイヤー
「アンブリング・アルプ」 

 むにゃむにゃ。

エレメント・オブ・フリーダム

エレメント・オブ・フリーダム

アリシア・キーズ
「ダズント・ミーン・エニシング〜あなたがいないなら」

 アリシアは3枚目で完全に吹っ切れたよなあ。デビュー時には契約で「私、ヒップホップなんかやりませんから」と言っていたのが、今や、Jay-Zとやっちゃうんだから。そこら辺の根性がすごい。ヒップホップを彼女がしてる訳じゃないんだけど、自分は自分だけど、それを尊重してくれるなら、一緒にやるわよ!というそのキャパ。大物だなあ。