Fri, Jan 29

  • 23:26  Kindle、白黒液晶にして1万円位で出せばいいのに。それでも2、30時間位読めるはず。充分だって。電子ペーパー使わなきゃいくらでも安くなる、あんなもん。
  • 23:14  ジョブスの発言、一貫していないと言うツッコミが時々あるけど、それ、多分当人は覚えていないし、気にもしていないと思う。その場、その場で正しいと思えるんだから、それでいいんだよね。
  • 23:05  微細化の限界は技術的に30nm位だから、面密度として10倍がせいぜい。後は積層化するしかない。10枚重ねても100倍がせいぜいでしょう。 RT 年後の1chipのメモリーサイズは、現在の何倍になると思いますか?@masason #son30memory
  • 21:46  大体1000円。100*(0.4%/(12/3))=0.1万円 RT 問題です。解答募集!「年利0.4%の3ヶ月定期に100万円を満期まで預けるといくら利息がもらえますか?」 @isologue さんより @mickey_blog
  • 21:38  学ぶということを学ぶのが学校かも。 RT だからなぜ学ぶのかよくわからんけど、学ぶ強制力を持っている装置が学校。 @uchagi76: 国語の文法とか、古文とか(笑)@ywakabayashi 実社会との関係での動機づけも大事。でも学校で学ぶことってそんなに直接的じゃない。

Powered by twtr2src