Mon, Jan 18

  • 22:48  みんなパワポ中毒すぎ。プレゼンをするための資料じゃなくて、資料を説明するためのプレゼンになっちゃっている。しかも、資料がてんこ盛りで説明し切れてもいない。で、結局、全然分からないw。バカスw。パワポ使うと本末転倒しやすすぎ。
  • 09:07  しかし、ホカロンって気休め程度にしかならんなあ。指がかじかまない程度だな。電気手袋ってバッテリー考えると無理かな。グローブみたいになりそう。そこまで行くと、多分それだけで防寒的には十分で意味なさそう。
  • 02:23  Why not? Sleep in peace, my dear. Let me whisper in Japanese in your dream, ・・・. RT @wakame_jp: 疲れたよパトラッシュ。もう英語の勉強しないで寝てもいいよね。
  • 02:19  小林×江川の話については、新聞社が親会社の球団がこういうことするってありえないよな、というのが正直な感想だったが、今でもそれは変わっていない。最近の読売の紙面も唖然とすること大杉。朝日と読売が潰れれば、どれだけ日本の言論が前進するきっかけになるだろうか。
  • 02:12  会社だってそうだよw。わたしゃ、何年か後の自分のために書いている。何年か経ったら覚えてないからね。 RT @short_ballad: 大学の授業でレポートを提出しても、なんにもフィードバックがない。それよりもネットにあげてツッコミを入れてもらえたりすると自分が前進する気がする。
  • 02:08  誰を信じればいいの? RT @Kitsch_Matsuo: RT @gaitifujiyama 今の日本ではメディアが隷属的であるが故に検察に嫌疑をかけられた段階でその政治家は殆ど政治的な意味での死刑に近い宣告を受ける。国民が選んだ訳でもない検察の人々に政治を動かされているのだ。
  • 02:07  だから、死んじゃったマイケルより生きているスライ。爺になってヨボヨボでも、今、この時間と場所を共有することは、儀式であっても経験。であってほしいな・・・。
  • 02:01  今週はロメール監督と小林投手か。自分が育ってきた時代を作ってきた人が亡くなると、自分の過去が物理的に消滅してしまうかのような寄る辺無さを感じる。そんな時代があったと言うことを思い出そうにも、頼れるのは自分の記憶という頼りにならないものだけ。これが老いの恐怖なのかもしれない。
  • 01:52  はやく ねろ! RT @428bot_3: @ よーし!もうひとっぱしり!
  • 01:51  自作自演w? RT @tonton1965: 岩井克人、自分の文章使ってセンター試験問題を作成。
  • 01:50  いいでしょ!でも、急いでるときはやっぱりガラケーモバツイなんだな。 RT @kerokerokero3: モバツイには申し訳ないが、圧勝。 RT @qqdr: RT @kerokerokero3: Pocket wifi&iPod touchで初めてのつぶやき。
  • 01:27  もうアテネフランセなんて何年も行っていないけど、もうこういう時代なんだし、ああいう上からのシネクラブじゃなくて、ほんとに映画好きな人たちが見たい映画を見る仕組みとかあって良いと思うんだよね。
  • 01:22  真偽を確かめようがないほど、想像力はかき立てられるな。「あの人の箪笥預金に北朝鮮産の良く出来た壱万円札が入ってたとか何とか。」 B! http://chiraurasouko.blogspot.com/2010/01/blog-post_198.html
  • 01:13  その時点でブラインドタッチできる日本人って数えられるくらいだったかもしれないですね!すごい! RT @SamFURUKAWA: 1979年の2月と記憶しています。RT @golgo139 一体いつ頃の話ですかw?
  • 01:11  金の問題とか、低レベルの話に終始して、本質的な政治課題の議論が全く進まないのを見ていると、これからの10年も失われた10年なのか、という暗澹とした思いがしてくる。
  • 01:01  一体いつ頃の話ですかw?RT @SamFURUKAWA: 昔NECの人30人くらいの前で、”console 0,25,0,1" と入力したら「ウォーッ!」と歓声が上がった、怪訝な顔をして訪ねたら、「キーボードを見ないで両手でキー入力できるんですか?」と言われた。
  • 00:56  同人種差別じゃないというのかw?岡山辺りって、これで選挙民同感しちゃうのかな? 平沼赳夫氏:蓮舫議員の仕分け批判「元々日本人じゃない」 B! http://mainichi.jp/select/today/news/20100118k0000m010058000c.html

Powered by twtr2src