Tue, Dec 29

  • 23:06  Amebaなう、入れてもらえないの? RT 加護ちゃん・・・ 有名人側から言い出す人は初めて見たよw RT @lovbus: フォロ〜ミー! /via @butuyokuannex
  • 22:58  やっぱり死因は言えないということなんだろうな。
  • 22:55  www RT ! RT @natrass 石焼き芋の車が「い〜しや〜きいも〜」と言いながら高速に入って行った。 /via @mickey_blog
  • 22:49  今日は本を段ボール5個ブックオフの宅配便サービスで捨てた。玄関まで運べば良いので、捨てるより楽。後、全巻揃っているマンガは別の所の宅配便サービスで2箱分処分の予定。それでも、思った程片付かないので、専門書とCDに手を付けないとダメだ。見栄や偏見抜きでの自分の本当の評価が露呈する。
  • 22:39  あの人達、神頼みに頼りすぎ。RT なぜ日本人は無神論者なのにマナー良いし犯罪少ないの?」…アメリカの掲示板で大激論 http://tinyurl.com/ycs32sx /via @iicco
  • 22:32  ハンガリーのベリーゲラはゲラベリーだぞ。げらげらだ。RT @golgo139 ベリーゲラ /via @428bot_3
  • 22:30  正直に言えば、最初の超長まわしはガックンガックン半落ち。全然眠くなかったけど、あれは睡眠術の一種だと思う。アップで白黒の反転するような絵を延々と見せられると、何を見ているのかわからなくなり、意識をどこに向ければ良いかわからなくなり、その瞬間に意識が吸い込まれる。
  • 22:23  ハンガリーの人の名前って、日本と同じで姓名の順なので、銀幕上ではベーラ・タルで広告はタル・ベーラ。頭がこんがらがる。よつばのぬいぐるみはベリー・ゲラのジュラルミンだけど、本当はテディベアだな、などと言い出すと、より一層訳がわからなくなって来る。
  • 21:52  タル・ベーラ「倫敦から来た男」。やっぱり、この人すごいわ。あのカメラワークはオバケ。移動とズームでモンタージュしてしまうあの完成度はソクーロフ以上、云々別にして、なんかすごいものが就いてる。でも、最近こういう映画がイメージ・フォーラムなのか?!
  • 16:15  つぶやいてるばあいじゃない! RT おみやげにケーキを買ってきたのにな… /via @Tochan_bot
  • 15:29  芸能人の薬物に関して、国内の芸能人と海外の芸能人に関して、みんなダブルスタンダードだよね。外人だったら、気にしないのか?それってどうよ?
  • 15:26  大体、ノリピーは暴力団身内だし。
  • 15:25  大人は、多かれ少なかれ悪いことするよね。
  • 15:24  ノリピーは自分でお楽しみしただけで誰にも迷惑かけてないから、いいじゃん。オシオは人殺したようなもんだから、アウトだと思うけど。暴力団に金が流れるのはまずいけど、それと薬物の話はまた別。中毒になって廃人になるのもどうかとは思うが。じゃあ、ギャンブル中毒はどうなんだ?
  • 15:21  という話をすると、自由と勝手は違う、という勝手な話にもっていかれる。そこの線引きがスンゴク間違っているんだが。
  • 15:18  アメリカ人は、ルールがないことはやってよい、と考える。日本人は、ルールがないことはやってはいけない、と考える。そういうことすると、マスコミ含めて私刑。これで、どうやってイノベーションなんか出来るんだっていうの。
  • 12:31  二度寝しちゃったよ。 RT @kiyoshiro_imwn: Oh! 何度でも夢を見せてやる。
  • 12:18  ありがとうございます。でも、なんかもっと良いやり方ありそうですね、この点に関しては。 RT @short_ballad: @golgo139 いまのところハッシュタグ検索と分析というハッシュタグJPというのはあるみたいですよ 。http://bit.ly/4q9ZTN
  • 12:12  『シャツを洗えば』6周目。これから、みんな、この歌唄いながら洗濯するようになるんだろうなあ。そう考えると、掃除の歌とか、料理の歌とか、いろいろ自分のテーマソングを作ると、毎日が少し楽しくなるかもしれない。
  • 12:05  ハッシュタグって、主催者が音頭とってコレ!ってやらないと、そうなりますね。ハッシュタグを調べられるサービス欲しい。 RT @short_ballad: カウントダウンジャパンについては、 #cdj#cdj0910 と二つのタグが並立してしまったのがもったいなかった・・・。
  • 12:02  役員の退職金って、退職後3年くらいの業績も反映して分割後払いにすべきでは。でないと、後は野となれ山となれになる。 RT @kumifujisawa: RT @RitaMURAGISHI: 共感です。役員で自分の老後以上に企業や国の将来を考えている人がどれだけいるのか疑問に思う/
  • 11:58  くるりユーミンの『シャツを洗えば』なう。草食系の皮を被った筋肉質の音がいいな。さあ、洗濯だ!で、くるか、このギターw 矢野顕子とか、おばはんにモテモテだな、くるり
  • 11:50  IT化で中抜きのコストダウンと顧客利便性拡大が可能になったこと。それを企業側が楽する為の道具だと考えると失敗するんでは。RT @kumifujisawa: 何だと思いますか?RT @golgo139: それは昔からそうで、何が本当に変わったのか。RT @yuinomata:
  • 11:44  広告収入激減としか思えないですね。 RT @hoshinot: 雑誌業界が凋落の中、フォーサイトは部数を伸ばし、今年は最高を記録したという。その雑誌がどうして休刊になるのか、理解に苦しむ。
  • 11:36  それは昔からそうで、何が本当に変わったのか、それが大事ですね。 RT @kumifujisawa: デジタル時代の肝は「良質のヒト」なんですよねRT @yuinomata: 続いて、フィルタリングサービスのデジタルアーツ 道具社長の社長talk再聴・・・
  • 03:05  こういうときEvernoteは便利だよ。
  • 02:35  くそ、家のネット回線つながらない。しかたないので、PocketWiFiとネットブックでコネクトするなり。

Powered by twtr2src