Thu, Oct 08

  • 16:45  「瀬戸内に浮かぶモダンアートと猫の島「直島」に行ってきた」 瀬戸内の島か。行ってみたいなあ、こういうの。 http://d.hatena.ne.jp/mereco/20091007/p1
  • 15:42  博士号取得者の8%が自殺もしくは行方不明率・・・。 http://ow.ly/tiow#
  • 12:37  ツイフーン(twiphoon)は、Twitterユーザがつぶやいた台風情報を、台風ごとに収集してReTweetするサービス http://twiphoon.eye.tc/
  • 12:36  Kindleよりも、こっちの方が嬉しいかも。「本のためのATMマシーン」「グーグルが目をつけたオンデマンド製本の正体」 http://bit.ly/7XNvg
  • 12:34  「みみっちい話を聞いて下さい。」医療報酬の点数制度というのは、本当にひどいものみたいだ。 http://bit.ly/U6C9h
  • 12:30  〈Pitchfork〉が選ぶ、00年代のベスト・アルバム20 http://bit.ly/E9ceW
  • 12:28  世界最高齢のメタラー!? 85歳のおばあちゃん、Metallicaに会いに行く メタリカジューダス・プリーストオジー・オズボーンをヘビロテしながら闘病生活! http://bit.ly/alDZY
  • 12:10  電車が止まっているので、うちでのんびりを決め込む。多分、ダメだな、今日は。
  • 02:30  2日後に記憶が消える男性、精神的ショックで妻や娘との思い出も失う。2日後にも妻と恋に落ちるのだろうか。落ちるときと落ちないときがあるとか・・・。せつないな・・・。http://bit.ly/2txfLp
  • 02:28  アマゾンの電子書籍リーダー「Kindle」が日本へも出荷開始 ついに来たか。しかし、これ電話料金どうなるの?欲しいけど、それが分かるまで買えん。http://bit.ly/c3f9O
  • 01:39  #ceatec 三菱のレーザーテレビ、スペックルばりばりに出てるよ。それでも、苦情は来てないそうだ。売れてるのかな?
  • 01:37  #ceatec  Gracenoteのブースで歌詞データは持ってないのか聞いたら、海外では扱っているそうだ。でも、日本では著作権がうるさくて、扱えない。実は、日本の著作権保護論者が守っているのは、結果的に違法ネットサイトだというこの皮肉。見事。
  • 01:31  #ceatec 日立の電子黒板、政権交代で日の目を見なくなるのかな、ひょっとして。あれを百万で日本中の学校に売れるなら、良い商売だな。
  • 01:20  #ceatec 東芝の話題のCELL REGZA凄すぎ。価格100万円、消費電力450W、BDレスw。TVとBD3台買えるよ。誰が買うんだ?REGZAのブランド宣伝料?東芝もFPD、SEDが外れたのが運の尽き。

Powered by twtr2src