最近のネット論壇

 読了。色々言いたいことが、ネット上で溢れてるなら、もう「ネット党」みたいなものを作ってしまっても良いんではないのかなあ。参議院比例区なら、この二人立てると議席はそれなりに取れそう。
 ホリエモンひろゆきが、妙に子供っぽい部分というのが、それぞれノーガードで見えるところがあって、それがこの二人でしゃべらせることの面白さかな。ホリエモンの言うことは、田舎のオッサンみたいに実感ベースなので、そこの迫力と信念みたいなものがこの人のコアなのかなあ。ひろゆきの仕切りのうまさって絶妙だな。さんまかよ?というくらい。でも、二人と闇の部分って本当にないのかなあ?ライブドア事件で沖縄で殺された人とか、エイベックスとの関係とか。なんか、やっぱりやばいものはまわりにあるんだよね?と言えば、陰謀史観なんだろうか。
 モッチー、「残念」発言をぼろくそに言われているけど、これは何言っても勝てないだろうな。だんだんと、「はてな」ってネットの社民党になりつつあるのかも(笑)。
 その一方で、
池田信夫 (@ikedanob) | Twitter
 池田先生の140字、ドンドンいなご化しつつあるような・・・(笑)。普通に使っていると、どんどん消えていくのでブクマとしては使えないしね。