サマソニ作戦会議(1)

 フジの余韻も冷めやらぬまま、サマソニが今週末に迫ってきたか。サマソニは、・・・。やっぱり楽だよ!でも、今年は3日だし(←別に3日行かなくても良いんだぞ、俺。しっとるけ?あ、絶望的に古い!)、見たいものも多いし、作戦は練っておかんと。まあ、作戦無しに出たとこ勝負でも良いんだけれど、お菓子を買いに行くところから遠足だから、ああだこうだしとかないと、楽しみきった気がしないんでねぇ。

  • 装備

 椅子が微妙だな。おっさん的にはやっぱり椅子欲しいけど、基地にする感じでもないからなあ。そんな感じでやってた強者も去年いたけど。まあ、ライブよりも飯を食うときに重宝するんですけどね、椅子は。折りたたみ式の椅子はサマソニだと微妙だなあ。フジと勘違いしているみたいなノリでやってもしょうがないし。「傘、クーラーボックス、パラソル、マット類、ビン・カン類、花火等の火薬類、その他危険物及び法律で禁止されている物、動物(介護犬を除く)を持ち込むことは一切禁止」らしいけど、椅子はダメと言われたこと無いので、OKなんだろうけど。まあ、その日のスケジュールをにらんで持ってくかどうか決めるんだろうな。
 日焼け止めはあった方が良いだろうな。今日は、100円ショップのクッション(折りたためるウレタンの奴)とタオル(タワレコタオル×2+ハンズのガテン仕様カラビナ付き×2)買ってきた。後は、ウエットティッシュあれば良いか。クッションはマリンでも結構役に立つんだよな。あと、レモン水のペットボトル凍らせて、毎日1本ずつ持って行くかなあ。

  • 8月7日(金)

 この日は、16:15 Mercury Revは、ちょっと見たいかな。しかし、マリンのNIN〜マイケミか、マウンテンのThe Enemy〜Kasabianの流れのどちらを取るか?まあ、最終公演の可能性があるNINを取るのが、妥当かなあ。この日はそんなにこだわりあるミュージシャンいないので、あっちこっち歩き回っておくか。

  • 8月8日(土)

 この日は動かざることマウンテンのごとしだな。"EGO-WRAPPIN'"から"The Specials"までマウンテンにいるよ。その間にメッセ内で隣のステージを覗いたり、飯食ったりかな。

  • 8月9日(日)

 この日は、ソニックのGRIZZLY BEARとSONIC YOUTHが中心だな。ずっとソニックでいいや、という気がしてきた。このスケジュールだと、陽に焼けないだろうな・・・。