「きせかえユカちゃん 」: 東村 アキコ

きせかえユカちゃん 1 (りぼんマスコットコミックス)

きせかえユカちゃん 1 (りぼんマスコットコミックス)

きせかえユカちゃん 11 (りぼんマスコットコミックス)

きせかえユカちゃん 11 (りぼんマスコットコミックス)

 最初は割にまっとうな低学年少女漫画なのが、どんどんギャグマンガに走り始めて、10巻くらいからは「ひまわりっ!」のノリになっている。登場人物も副主任=母とか随分被っているような気が。ユカちゃんのキャラがどんどん壊れていくのがむごいです。超発育良好のモデル張り小学生から、大食いのお馬鹿さんにドンドン劣化していきます。このむっつりした真澄王子の鼻血ブーもたまらなくかわいいです。