ベルギービール:「デュベル」

 ベルギービール第2弾。なんでも、「世界一魔性を秘めたビール」なんだそうな。


泡がすごく立ちますね、これは。しかもキメが本当に細かい泡。アロマの香りとか、苦さの微妙さとか、・・・。う〜ん。微妙だだ・・・。週に一本ずつベルギービール試してしばらく週末のネタにしようか、と思ったんだけど、なんか間違っているような気がしてきた。ビールってやっぱり「とりあえずビール」だもんなあ。何も考えずに、まず、ごくごくと飲む。その旨さを、ああでもない、こうでもない、と語るというのは間違ってるよな。「もやしもん」の言う通りだな。ビールはうんちくにならんよ。

もやしもん(8) (イブニングKC)

もやしもん(8) (イブニングKC)

 もちろん、だから味がどうでも良いという訳ではない。でも、それを語ろうとしたら、ばかばか飲まなきゃいけないんじゃないんですかね。これって、なんか、煙草に似ているかもしれないな。普段と違う煙草を吸ったときの違和感みたいな。
デュベル (Duvel) 【ベルギービールJapan】