「海獣の子供(4)」: 五十嵐 大介

海獣の子供 4 (IKKI COMIX)

海獣の子供 4 (IKKI COMIX)

 長いこと漫画読んで来たけど、最近、こういうSFファンタジー物ってあんまり読まなくなっていたので、これはすごく新鮮に読んでいる。昔からのこういう物を知っていると、そんじょそこらの物には反応できない。でも、これは、絵の新しさとテイストの新鮮さで、久々にワクワクと読んでいる。
 いよいよ、フィナーレに向かって走り出したな。この4巻は、そのフィナーレに向かっての滑走路なんだろうな。
 スクリーントーンもほとんど使っていないかのような丁寧な絵。スケールの大きな話の展開。はたして、この物語の結末は一体どこへ行くんだろうか。