#fujirock !

 Twitterにはハッシュタグというのがあって、これを入れておくとつぶやきが検索しやすくなり、情報交換できるようになります。ハッシュタグは前後に半角スペース必要なので、最初に書くのが良いそうです。と、勉強してる。始めるには始めたが、イマイチ使い方細かいところ理解してないんだよな。まあ、そんなに難しくもないだろう。このハッシュタグなんか、別になくても検索すればええやん、と思うが、処理するあっち側の人が楽だ、リアルタイムで処理するにはこういうのがあると良い、みたいなことなんだろうか?あ、そうか、普通の文脈で使われている文章まで検索で出てきちゃうのか。#fujirockしとけば、それについて書こうとしている投稿だけが出てくるんだ。なるほど、なるほど。
Twitter. It's what's happening.
 とりあえず、これを携帯でもブクマしました。これで大丈夫。
 携帯電話のブラウザからは、m.twitter.comでアクセスできるんで、現地で空き時間潰すにはちょうど良いか。リアルタイムでその場の現地情報が分かるとすごく便利そうだ。PS、RRNやった!とか、PW最後飛び入り参加!とか、入場制限かかりそう!とか、始まり10分以上遅れてる!とか、五平餅売り切れ!とか(笑)。でも、まだまだ利用者少ないから、あんまり盛り上がらないのかな。こういうのはリアルタイムだと一番面白いんだけどな。