フジロック09持ち物準備リスト

 0泊二日で、朝出て、深夜バスで24日だけ参加してくる予定。チェックして、足りないものを買い物してくるか。
ピンポイント天気(�۸������ʣʣ�����) - ウェザーニュース
 週間天気予報によれば、来週は金曜も土曜も越後湯沢の降水確率は50%だというのだから、500%位降ると思っていて間違いないだろうな。
【ウエストポーチ:すぐに出せるもの】
エストポーチはペットボトルホルダーがあると便利。

  • チケット
  • お金・財布……小銭入れ用意して、五〇〇円玉をため込んでおかなくては。
  • 携帯電話……行きの新幹線はモバイルSUICAだと安い。あ、充電もちゃんとしとかないと。
  • デジカメ……これも、充電もちゃんとしとかないと。
  • タオル……二本くらいあっても良いな。一本はすぐ出せるようにこっち。
  • 日焼け止め……曇っていてもけっこう焼ける。でも要らんな、さすがに。
  • ハンカチ、ウェットティッシュ、ポケットティッシュ……ウェットティッシュは必須。屋台ものは手が汚れるしね。
  • タイムテーブル……自分タイムテーブル作らないとな。
  • ペン……何かと必要になるもんだ。
  • 虫除けスプレー、かゆみ止め、虫除け超音波発生器)……一応、気休めで。キャンプしなければ要らないだろう。
  • ビニール袋(ジップロックタイプと普段コンビニでもらうタイプ)……会場でももらえるけど、小さめの携帯用のものを別途用意するか。
  • 懐中電灯……夜はこれがないと困る。タイムテーブルも見ることができない。
  • カラピナ……ゴミ袋とか色々ぶら下げたくなるので。
  • オペラグラス……要らないかなあ。

【身につけるもの】
さて何着てこうかなあ。PAUL WELLERのTシャツで裏のRobert Randolph聴きに行こうかな(笑)。悩んだけど、やっぱりこっちに来た、みたいな悩みが出ていて笑えるかな。でも、タイムテーブル見間違えたみたいで恥ずかしいだろうなあ。

  • 腕時計……バックライトつかないと夜困る。
  • スニーカー……防水処理しとくか。
  • 帽子……麦わら帽子邪魔なんだよな。効果絶大だけど。でも、帽子ないと、雨が降った時眼鏡っ子は死ぬ。ひさしがあるものでないと。

【リュック:持ち運ぶもの】

  • 折りたたみ椅子……これさえあれば、どこでも楽チン。
  • レジャーシート……ごろ寝したければ。基地にするなら、暗い中で目印になるようなものがあると良いだろうな。
  • 長靴……重いので、折りたたみできるのがよい。ここまで本当に必要になった経験まだないが、一応、装備は必要と言われている。履き替えるとスニーカーを入れる袋もないとな。
  • ポンチョ……ちょっと大きめでないと背中のリュックまでカバーできない。
  • 防寒用長袖シャツ……一応持って行こう。羽織る感じで着られるものが良いか。
  • 折りたたみ傘……会場を出たら。
  • おつまみ……ビールのお供に越後湯沢の駅で買っていくか。
  • 薬……バンドエイドとストッパくらいは必要かな。
  • 眼鏡ケース……眼鏡外すとよく眠れるしな。