「ひまわりっ〜健一レジェンド〜」: 東村 アキコ

ひまわりっ ~健一レジェンド~(1) (モーニング KC)

ひまわりっ ~健一レジェンド~(1) (モーニング KC)

ひまわりっ ~健一レジェンド~(10) (モーニング KC)

ひまわりっ ~健一レジェンド~(10) (モーニング KC)

 今週はこれにハマっていました。これは何回でも読める面白さです。「自伝的作品」というのが驚愕ですな。
 それにしても、この天然父親ネタがすごい。常に斜め上を天然で行く、この飛ばしっぷり。それに加えて、健一2号。もう完全にバカとして描かれているが、これで良いんだろうか?多分、良いんだろうな・・・。
 行きつけの本屋ではやたら推しているので気にはなっていたし、モーニングは最近ちゃんと毎週読み始めたのだけど(関先生以降)、最初から通して読んで、やっと話が分かったよ。関先生がいきなりだとやっぱり引きますよ、そりゃ。
 その対極の節子もいいですねえ。そこらで買った物を詰め替えて、「朝五時に起きて作ったんです!」という清々しいまでの嘘を堂々と言ってのけるというのは、女の鏡かと。「max骨折までOKですから。」とか、しびれます。
 しかし、なんといっても、副主任とエビちゃんあってのこの話ですね。
 でもさあ、東村先生、がっちゃんのパパと結婚して離婚してる訳でしょ。これ、どこまで続くんだろうね。いくらでも続きそうだけど。
東村アキコ - Wikipedia

http://ameblo.jp/higashimura/
http://natalie.mu/comic/news/show?id=13622