泉谷しげる「生まれ落ちた者たちへの 生誕祭 」@恵比寿ザ・ガーデンホール

 当然、最初からテンションは異様に高かった。カメラも入っている。それにしても、これ、泉谷のお誕生日ライブなんだ(笑)。60超えて御誕生会自分でするな!
 一部はクラシックのお姉様方との競演。いじり放題のネタ、という感じ。客席もいつもより野次が少ないのが可笑しい。ギター抜きで歌った新曲2曲が格好良かった。まあ、こういうのやれば、それなりに絵になるのは想像できるからさ、どこまで期待を超えてくれるかな?というとこなんだけど、その意味じゃぁ、下手にギター弾かない方が良いのかもね。「春夏秋冬」のこういうヴァージョンは貴重。1部はきっちり1時間。

 

 2部はバンドと。女性Sax奏者がいつの間にか入っている。華やかだし、管楽器が入るといいなあ。途中1曲飛ばして、後戻り、というのもあったな。2部の真ん中辺りで、休憩のためと称して写真撮影タイムがあったので、撮ったのが上の写真。まあ、大体いつもの通り。会場の都合だろうけど、最後はここからアンコールと勝手にアンコールに突入。
 最後は、「雨上がりの夜空」、途中から歌えてなかった。最後の「長い友との始まりに」は、ぼろぼろだった。
http://oops-music.com/info/view_news.html?nid=47743
_____SHIGERU IZUMIYA OFFICIAL SITE "IZ"_____
 実は、私はこの日、Perfumeの代々木公演のチケットを持っていた。泉谷のチケットは同じ日で被ってしまったので、ヤフオクで売り飛ばそうとしたけど、売れずに「しょうがねえや」とあきらめて無駄にするつもりだったのだよ。でも、気持ちの収まりがつかなかった。体調も悪く、なかなか出かけられず、結局、Perfumeの代々木チケットは無駄にした。でも、後悔はない。その日、その時、するべきことがある。これで、気が済んだなんていう積もりもないけれど、正しい行動だったと思うし、なんの後悔もない。