SIMON & GARFUNKEL来日か

404 ページが見つかりません - ウドー音楽事務所
 今朝の朝刊を見て知ったけど、UDOはまだ新聞告知やるんだね。最近、どこが情報の中心なのか、どこを押さえておけばいいのか、全然分からなくなってきてしまった、音楽も、映画も、何もかもも。
 これ、13〜18日の間に追加公演が絶対あるよな(笑)。それとも、また伝説の自転車ツアーするんだろうか(笑)?大阪〜札幌は結構あるぞ(笑)。

When youre down and out,
When youre on the street,
When evening falls so hard
I will comfort you.
Ill take your part.
When darkness comes
And pains is all around,
Like a bridge over troubled water
I will lay me down.
Like a bridge over troubled water
I will lay me down.


きみがへこんで、うわのそらでいるときでも
きみが街角をうろうろしているときでも
夜の帳がしんどく落ちてきたときでも
きみを落ち着かせてあげる
いつでも代わってあげるさ
薄暗くなって いたたまれないときでも
洪水の時の橋のように 身を投げ出してあげるさ
洪水の時の橋のように 身を投げ出してあげるさ

(と訳してみたよ)

 あまりにも有名な「明日に架ける橋」。こういう嘘のような歌って、実は弱いんだよな。嘘つけ!と言うには、あまりに無防備にむき出しの心を堂々とさらしてみせる。そういう勇気って否定できない。こういうのとか。