「接吻」:監督 万田邦敏

接吻(2006)、108分
初公開年月 2008/03/08
監督: 万田邦敏
プロデューサー: 仙頭武則
脚本: 万田珠実、万田邦敏
出演: 小池栄子 遠藤京子
豊川悦司 坂口秋生
仲村トオル 長谷川

http://www.seppun-movie.com/

 これも超傑作。この二本をまとめてみることが出来たなんて、今日はとても幸せ。
 「巨眼」女優・小池栄子がとにかく素晴らしい。
 実は、万田邦敏の映画、始めて見たんだけど、これはさすがにあり得ないだろう、という話が見事に映画として無理なく成立してしまう、恐るべし、万田邦敏。こういう技は青山真治には出来ないだろうな。それが作家と職人、とか言っちゃって良いのかな?この脚本で黒沢清だと変にどこかを膨らませたりするかもしれない。そういう外連なく、話を語って、役者を見せて、というのは、商業映画的にも映画祭映画的にも不利で、ある意味地味なのかもしれないけど、これだけじっくり見せられると、参りました。