サーズデイ、ザ・プロディジー、モリッシー

コモン・イグジステンス

コモン・イグジステンス

サーズデイ
「アンインテンデッド・ロング・ターム・エフェクツ」
「リサシテイション・オブ・ア・デッド・マン」

 ちょっとポスト風味のメロコア?言われてみると、なんかちょっと変な風味の味付け。微妙すぎてめんどくさいな。ポストロックとメロコア交互に聴くか、ごちゃ混ぜで聴く方が良いのか、なんかよくわからん。単純に楽しめんなあ・・・。

インヴェイダーズ・マスト・ダイ(期間限定盤)

インヴェイダーズ・マスト・ダイ(期間限定盤)

ザ・プロディジー
「インヴェイダーズ・マスト・ダイ」
「ラン・ウィズ・ザ・ウルフス」

 「A級シェフのB級グルメ」(笑)。これは気持ち良い。はったり効いてます。

イヤーズ・オブ・レフューザル

イヤーズ・オブ・レフューザル

モリッシー
「サムシング・イズ・スクイージング・マイ・スカル」
「ソーリー・ダズント・ヘルプ」
「アイム・オーケー・バイ・マイセルフ」

 今回のモリッシーは思いっきりきてます。ヘビー・ローテーションしてます。モリッシー節全開です。何があったんだ?!と思うくらいです。前のアルバムの反動なんでしょうか。これ、ジェフ・ベックが参加してるというのも驚き。

ザ・マン・フー

ザ・マン・フー

ラヴィス
「ホワイ・ダズ・イット・オールウェイズ・レイン・オン・ミー?」

 これは歌いたくなるタイプのバンドだよな。

ザ・レイヴン

ザ・レイヴン

ルー・リード
「パーフェクト・デイ」

 こんなところで歌ってたんですか、Anthony。

ダーク・ワズ・ザ・ナイト

ダーク・ワズ・ザ・ナイト

ザ・ナショナル
「ソー・ファー・アラウンド・ザ・ベンド」

 今のトレンドって、中抜きだからね・・・。メディアの存在価値って、難しいねえ。

テスティモニー:VOL.2:ラヴ&ポリティクス

テスティモニー:VOL.2:ラヴ&ポリティクス

ドベ・ニャオレ、インディア.アリー
「パールズ」

 そういえば、この前サウンドストリート少し聴いた。
http://www.nhk.or.jp/my-fm-days/
清志郎の回は、聴いていたな。しゃべってくれないので、段々呆れてくるのが手に取るように分かる。でも、また呼んでいるところが偉い。初々しくて、清志郎カワイイ。