「ちはやふる」(4): 末次 由紀

ちはやふる (4) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる (4) (Be・Loveコミックス)

 競技カルタで熱くスポ根的に盛り上がってしまう少女マンガというのも、まあ、なんか設定がマニアックすぎて、オッサン的には目眩がするんだけど、三角関係恋愛モノ的にも、スポ根モノ的にもツボを押さえているところの力量がすごい。今更、バレーボールとかサッカーとかそういうもので熱くなれるかよ?とも思うが、カルタか?でも、いいじゃん、熱くなったって、たかがカルタだから良いんだよ。
 しかも、バリバリモデルのお姉ちゃんとか、みそっかすと思いきやちゃんと分かってるお父さん、理解を示してくれる先生とか、話の奥行きつける話をこれでもかと出してくるのもすごい。