アシカとか、人形とか、電子ブックとか

http://wiredvision.jp/news/200902/2009021222.html

アシカのほうは、もっと積極的に敵の検挙にかかわる。「アシカはその口に手錠を入れて運ぶ。長いロープとつながり、[スプリングではめることができる]特殊な手錠だ。不審人物が泳いでいたら、脚に手錠をかける。その後、[警備員が]リールを巻くように侵入者を引き寄せ、尋問を行なう」

 アシカに逮捕されるのか?!アシカに追いかけられた末に「えっ、アッシか?」なんて、だじゃれを言ってもアシカには通じないだろうな。でも、あんな大きな動物に迫ってこられたら、無茶苦茶怖いぞ。
http://wiredvision.jp/news/200902/2009021219.html
 アメリカのオタクにまで不気味がられる日本人のロボット好き。20万円出して自分のぬいぐるみ作りたいと思う人もどうかしているんじゃないか?とは思うけれど。
Amazon.com: Kindle Store
http://d.hatena.ne.jp/solar/
 Amazonが電子ブックKindleのセカンド・バージョンを発表した。相変わらずの白黒反転は本当にうっとうしい。日経はバブルを作ろうとしているのか、提灯記事が今日は一杯出ていた。でも、そもそも、本を買う前に$350〜400プレイヤーのために出そうなんて人、いる訳無い。電子ブックはニッチのままで終わるのかな?うちで買えて、場所もとらないけど、読みにくければ誰も買わない。本は、買うためにあるのでも、保存するためにあるのでもなく、読むためのものだからねえ。まあ、買って満足して積ん読になっているものがいっぱいあるけれど‥‥。