サイバークリーンでキーボード掃除

アイリスオーヤマ サイバークリーン 袋入り 80g ZIP-75

アイリスオーヤマ サイバークリーン 袋入り 80g ZIP-75

アイリスオーヤマ サイバークリーン 145gプラスチックボトル入り PCP-135

アイリスオーヤマ サイバークリーン 145gプラスチックボトル入り PCP-135

 話題のサイバークリーン、さっそくヨドバシで買ってきてみました。

使用前です。

さあ、サイバークリーン登場です。

そんなにたくさんは要らないので、ひとつまみ取り出します。このスライムをキーボードの上でこねくり回します!

すると、ゴミが吸い取られて、きれいになります!勿論、コーヒーかなんかを引っかけたようなこびりついた汚れは取れませんが、年月とともに堆積した埃ライクなゴミはきちんとひっつけてくれます!性質上、使い捨てなので、何ヶ月かに一度、パッケージから取り分けて気になるところを、気が済むまでこねくり回せばいいのではないでしょうか。TVのリモコン、携帯電話、等々でこぼこした気になるところに押しつけこねくり回す。この粘土遊びの楽しさ。効果以上にこの稚戯に溺れてしまいます。触覚の解放とそれを正当化する歴然たる実益。
 基本は使い捨てなので、明日は会社に持って行って、会社のノートPC掃除してしまいます。