オバマ・フェス

http://www.pic2009.org/blog/entry/initial_talent_line-up_released_for_lincoln_memorial_event/

WE ARE ONE: THE OBAMA INAUGURAL CELEBRATION AT THE LINCOLN MEMORIAL
Beyonce
Mary J. Blige
Bono
Garth Brooks
Sheryl Crow
Renee Fleming
Josh Groban
Herbie Hancock
Heather Headley
John Legend
Jennifer Nettles
John Mellencamp
Usher Raymond IV
Shakira
Bruce Springsteen
James Taylor
will.i.am
Stevie Wonder

 今日から始まったオバマの大統領就任記念イベントの冒頭を飾るコンサートのラインアップ。2時間でこれをやるみたいなので、一人一曲だろうけど、唖然とする面子。やはり黒人ミュージシャンは多い。でも、ボノ、アイルランド国籍だろう?!きっと、これはDVDが出て、収益はどこかに寄付と言うことになるんだろうな。この面子を見ていると、豪華すぎて、ここにいても良いのにいない人を数えてみたくなる。ボブ・ディランジャクソン・ブラウン、・・・。きりがない。就任式では、アレサ・フランクリンが歌うらしい。ひえ〜。アメリカ人でもないのに、なんか、がんばろう!みたいな気持ちが湧いてくる。日本で民主党が政権を取ったら、真似しようとして、どうしようもないことになったりして。民主党って、なまじっかやりそうで怖い。