今日は社会派

フィギュア川口悠子がロシア国籍を取得 - スポーツニュース : nikkansports.com
国単位の五輪って、時代遅れなのでは。じゃあ、どうすればいいのか、分からないけど。
http://bogusne.ws/article/112754602.html
これは秀逸。早く狩猟生活に引っ込んでくれ。
視覚障害者のための「見る機械」 - Engadget 日本版
経済原理にかなわないと、こういうものはなかなか実現しない。横並びの嘘八百のエコより、こういう事に力入れた方が企業イメージも上がるのに。
男女平等を家庭に持ちこむのはやめにしないか - 狐の王国
現実論としてはそうなんだろうな。本音と建て前、プライドと現実、のバランスを取るのは難しい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090108-00000542-san-int
馬鹿な上司の部下を見ると、馬鹿な上司の真似する馬鹿が多い。日本の韓国支配の悪弊も世代が入れ替わらないと抜けきれない。馬鹿の支配は数世代は禍根を残すんだな。
王子様に乗った白馬 : 2009年01月

回転寿司のベルト・コンベアにデジタルカメラを乗せて動画を撮る。日本人には思いつかないな。ガイジンって、面白いよねえ、と感動。こういう普通の表情って、人間の手を離れた機械だから撮れているんだろうな。確かに、日本に住んだ経験があって、海外から見ていたら泣けてくるようなものがなんかある。
あの「阪神・淡路大震災」で本当は一体何が起きていたのか、その真実がよくわかるムービー集 - GIGAZINE
1995年1月17日午前5時46分52秒に発生した「阪神・淡路大震災」。関東からは、なんか実感がなかった。自分のことで手一杯の時期だったし。改めてこうして映像を見ると、怖い。こういう映像が残っているというのは、すごいことだと思う。こういう映像がちゃんと残る時代なんだな。