6年目のクリスマス

今年は本当に1人じゃないぞ IT戦士の3Dクリスマス - ITmedia NEWS
 技術が進めば進むほど、人間が疎外されていくのは何故なのだろう?毎年、どんどん悲惨になっていくのが凄い。下には下があるというか、もう底だ、最低の所まで来てしまった、と思っても、最低っていくらでも色々あるんだよねえ。まあ、看板記事だから、ここの。

まとめ:
2003年:ITmedia +D PCUPdate:やっぱりキミは来なかった 「線メリ」と過ごすひとりきりのXmas
2004年:今年もキミは来ないのね――聖夜にかけるIT戦士かく闘えり (1/2) - ITmedia NEWS
2005年:1人のイブでもアツアツさ――「線メリ」と過ごす3度めのXmas (1/5) - ITmedia PC USER
2006年:ITは孤独を救う!?――“2次元彼氏”と過ごすラブラブXmas (1/2) - ITmedia NEWS
2007年:初音ミクも活用:1人のイブ、ITにすがりつく - ITmedia NEWS

 まとめが出来るくらい伝統を重ねてきているな。これは、もう止められないところまで来ているでしょう。毎年、楽しみに見ている方も、そもそも何なんですが。
 なんて言っていたら、
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20081224-443461.html
よりによって、こんな日に・・・。死亡日時不明だけど・・・。ブログも12月5日で更新止まってるな・・・。合掌。