もう、私には20代は理解できないのか?

ケータイユーザーの“本音” 大学生に聞いた20歳前後のケータイ事情

――Cさん、Dさん、Eさんのケータイはワンセグ搭載ですが、そちらに関してはどうでしょうか?
Cさん、Dさん、Eさん
 ワンセグはみないですね。
Dさん
 小さい画面でテレビを見ても、しょうがないかなと思います。
Eさん
 テレビ自体、つまらないですから見ないです(笑)。映画とかを借りて見たほうがマシ。ワンセグも一応は試してみたんですけど、「こんなもんか」という感じです。
――よくワンセグは必須といわれていますが、非搭載でも大丈夫ですか?
一同
 はい、大丈夫です。

 ワンセグ終わった(笑)。TVも価格下落すごいけど、機器自体が低価格化していると言うよりも、テレビそのものが価値がなくなっているんじゃないのか、という気すらするな。

――ちなみに、mixiはケータイとPC、どちらから加入しましたか?
Aさん、Bさん、Cさん、Dさん
 ケータイからです。
・・・
――ケータイ版で不満は感じませんか?
Bさん
 私は、ケータイに慣れてしまったせいか、逆にパソコン版は画面がごちゃごちゃしている気がして……。

 PCはもう眼中にないな、この世代。かなり、目から鱗。すさまじいな、最近の若い奴ら。