David Bowie "iSelect"

Select

Select

"David Bowie自身による選曲の解説"

今回のCDコンピレーションに際し、私は自分でも飽きの来なさそうな12曲を選んでみた。いわゆる有名曲はほとんどないが、今でも自分のコンサートでよく歌われている曲が多い。

 これはベスト盤と言うよりは、彼自身が自分で好きな自分の曲を集めた企画もの。

1. Life on Mars?
2. Sweet Thing/Candidate/Sweet Thing (Reprise)
3. Bewlay Brothers
4. Lady Grinning Soul
5. Win
6. Some Are
7. Teenage Wildlife
8. Repetition
9. Fantastic Voyage
10. Loving the Alien
11. Time Will Crawl [MM Remix]
12. Introduction by B. Mitchel Reed from KMET/Hang on to Yourself [Live]

 こうしてみると、本当にメロディーの美しい名曲ばかりだ。これでステージやると、フランク・シナトラとか、そんな感じかも。自分でも、"Loving the Alien"が"Let's Dance"の10倍好きだ、というのは、笑ってしまった。私も100倍くらい好きだ。