ゼブラヘッド、ナズ、エクストリーム、ダフィー

フェニックス

フェニックス

ゼブラヘッド
「メンタル・ヘルス〜僕たちの“サイコー!”ソング〜」
「デス・バイ・ディスコ」

 夏のメロコアって、炎天下のカレーみたいで、体調良ければ食欲出るけど、体調悪いとどうにも食べる気しない、体調のバロメータみたいなもんだな。このバンド、シモネタMCが売り物らしいけど、何言ってたんだろう?たわいもないことだろうけど、なんだか気になる。あんまり見たかったとも思わないけど。

無題(初回限定)

無題(初回限定)

ナズ
「ヒーロー」
アメリカ」
「ウィア・ノット・アローン」

 最近のヒップホップって、何のかんの言いつつも歌ものに戻ってきているんだなあ。これなら、ヒップホップと意識せずに聴けるなあ。まあ、ラップって飽きるし、方法論だから、誰でも出来るわけで。

サウダージ・デ・ロック

サウダージ・デ・ロック

エクストリーム
「スター」
「スライド」

 確かにミクスチャーとわざわざ言うほどミクスチャーと言う気はしないけど、気持ちよく聴けるな。ジャンルの様式を個人のスタイルが越えている、とでも言えばいいのかな。

ロックフェリー(初回生産限定特別価格)

ロックフェリー(初回生産限定特別価格)

ダフィー
マーシー
「ディレイド・ディヴォーション」

 もろにブルー・アイド・ソウルだけど、昔と何が違うんだろう?実も蓋もなく言えば、音質が良いと言うことなんだろうか?バカか?とも思うけど、それって結構大きいかも。

ザ・ワールド・イズ・ユアーズ

ザ・ワールド・イズ・ユアーズ

イアン・ブラウン
「シスター・ローズ」

 この曲はカッコイイです。盛り上がりました。

レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン
「ピープル・オブ・ザ・サン

http://www.lollapalooza.com/default.asp?fd=1
 初日、トリ前ラカンターズで、トリがレディオヘッドだって。当たり前だけど、やっぱり本場フェスは良いなあ〜。でも、この時期のシカゴって、熱くて気が狂いそうなはずだぞ、と一生懸命ケチをいじましくつけてみる。

アイ・フラットヘッド

アイ・フラットヘッド

ライ・クーダー
「スティール・ギター・ヘヴン」