「青い目の岡っ引きヘンリー捕物帳」: しりあがり 寿

青い目の岡っ引きヘンリー捕物帳 (キングシリーズ 刃コミックス)

青い目の岡っ引きヘンリー捕物帳 (キングシリーズ 刃コミックス)

 ここ何年かの「弥次喜多」を中心とした盛り上がりから考えると、さすがに、トーンダウン感がある。あれをずっと続けろと言うのは余りに酷だと思う。そんなことしたら気が狂うと思う。その意味では、こうして自分をコントロールしてペースダウンしてくれているのはある意味ほっとする。ずっと読んできているし、ずっと読みたい人なので。そう考えると、漫画家って大変な商売だなあ。
 何故か、オクラホマからやってきた青い目の岡っ引きヘンリーという設定で、まあ、例によって馬鹿馬鹿しい話なんだけど、なんだかいま一つ馬鹿馬鹿しさが突き抜けていないような気が。