ウィーザー、アラニス・モリセット

ザ・レッド・アルバム

ザ・レッド・アルバム

ウィーザー
「トラブルメイカー」
「ハート・ソングス」
「エヴリバディ・ゲット・デインジャラス」
「ドリーミン」

 いままでの泣きメロありき、という感じじゃなくて、これはいいかな。買って聞こうかなあ。

フレイヴァーズ・オブ・エンタングルメント

フレイヴァーズ・オブ・エンタングルメント

アラニス・モリセット
「ノット・アズ・ウィ」
「モラトリアム」
「トーチ」
「インコンプリート」

 これ、男は絶対書きにくいよな。別れた女のこととか、自分がどんなにめげてるか、どうやって立ち直ろうとしたか、なんて、なかなか歌に出来ない。そもそも、書いて相手に迷惑では、なんて考えちゃうんだろうな。とは言っても、ディランとか結構そういうのあるけどな。

22 Dreams

22 Dreams

ポール・ウェラー
「エコーズ・ラウンド・ザ・サン

 ・・・。「50歳になるから?」って、凄いこと聞くなあ・・・。これも、男には出来ない・・・。でも、多分、サマソニ、トリだろうから、ピストルズと被るんだろうな・・・。うう。見たい。なんだ、これ?カッコイイ〜。力入ってるなぁ。
 6月9日、ロックの日で57歳ですか。69歳まで出来るかなあ。

スティーヴ・ウィンウッド
「アザー・ショアー